■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月13日◎今日のみいつけた!
ダンボールめいろ 
 オレンジチーム
 きのしたみきちゃん&こじまけんくん
 
 グリーンチーム
 あんざいもにかちゃん&ひらさわくろとくん



コッシーとスイ.
 すべり台で遊んでいるコッシーとスイちゃん。
 さて、次はなにして遊ぼうか?と考えて、
 二人は、真似っこ遊びをすることに。

 スイちゃんの話すことをそっくりまねするコッシー。
 話すこと全部を真似するからスイちゃんは嫌な気持ちになってきたのに、
 コッシーはしつこく真似っこし続けてるの。

 コッシーがオウム返しする様子を見ていたサボさんは、
 「そんな風だと、本当にオウムになっちゃうぞ」と。
 言っているそばから、コッシーの背中に羽が生え、
 口はくちばしに変わって、本当にオウムになっちゃった。

 そんな姿になってもスイちゃんの言うことを
 真似し続けているのかと思ったら、
 違うことを言おうとしてもオウム返ししかできなくなっっちゃったんだって。

 スイちゃんにちゃんと謝らせたら、元に戻るかも!と
 サボさんが思いつき、実行してみると
 無事に元のコッシーへ戻ることができたよ。

 
 その後、サボさんが披露してくれたのは、
 いすのまちのホネーキンさんのモノマネ。
 「トゲトゲりろん」
 真似は真似でもモノマネは得意なんだって。

 さっきのオウムコッシー、かわいかったよねーと
 サボさんとスイちゃん。
 もう一回オウムになってよー、とリクエストする二人だけど
 コッシーはもうイヤなんだって。


できる?
 傘をたたむ




いすのまちのコッシー/デテコイス×ガジリ
 ガジリについてデテコが教えてくれました。

 しかしその正体は謎が多く
 「口元に気をつけてー!!」とデテコが言っていましたが
 こんな感じから、
 最終的にどうなるのかは、わからずじまい。



スイちゃんのやってみよう!
 オフロスキーパペットが進行で 
 今日スイちゃんが挑戦するのは、ピザ作り。

 食パンを利用したピザ生地なので、スイちゃんでも出来そう。

 無事、おかおピザ2種は、美味しそうに完成しました。  


インターミッション×いすのまち
 いすのまちの温泉



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



8月22日の再放送でした。
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

