■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月9日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 コッシー、スイちゃん、サボさんがオフロスキー帽を被って
 「ダダッダダー…」とオフロスキーになりきっているよ。
 今日はオフロスキーの日なんだって。

 それぞれが、オコシスキー、オスイスキー、オサボスキーになって
 オフロスキーごっこをするんだって。

 まずはオスイスキープレゼンツ。
 「まちがいさがし」で遊ぶよ。
 ポーズをとった一回目と二回目、違うところわかったかな?

 次はオサボスキープレゼンツ。
 「さ」のつく言葉、いくつ言えるか勝負してみよう。
 コッシー&スイちゃん vs サボさん で競ったね。

 最後はオコシスキープレゼンツ。
 オニギリ達をいろんな呼び方で呼んでみたよ。

 
 みんなもやってみてくれ。
 また会おう!


うた「オフロスキーかぞえうた」
  作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん  歌:オフロスキー



よんだ?
 文房具を使ってトントン相撲をやってみよう!

  名付けて「トントン相撲 文房具場所」



インターミッション×いすのまち
 ちょうちょうさんが一言
 「このあとも、いかしてるぞ」。



いすのまちのコッシー/デテコイス×オスワル王子
 デテコが、マントが素敵な王子様
 チェアーズ王国のオスワル王子を紹介してくれたよ。
 
 オスワル王子の一日の過ごし方がわかったね。
 ラッパを吹くお付きの人は、一日中王子のそばにいるみたい。
 王子はいすのまつわるダジャレが大好きなんだね。



よんだ?
 葉っぱたちをいろんな呼び方で呼んでみよう!



うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー



8月19日の再放送でした。

今週は再放送週ですが、来週は新作です。

ちなみに今後の放送予定は下記の通り。

9月9日の週 ⇒ 8月19日の週の再放送
9月16日の週 ⇒ 新作
9月23日の週 ⇒ 9月2日の週の再放送
9月30日の週 ⇒ 9月16日の週の再放送


来週はオフロスキーの新曲が月曜日~木曜日までエンディングで流れます。
曲のタイトルは『エビバデ オフロスキー』。
作詞作曲はオフロスキーこと小林顕作さん、
編曲は西脇辰弥さんです。

タイトルから想像しただけですが、アップテンポな予感。
オーユーはおとなしめな曲だっただけに、元気な曲は嬉しい!
朝はやっぱり気分をあげたい、みっけ!です。

エビバデ=everybody=みんな なので
「みんなオフロスキー」ってこと?
フロンターレの皆さんとかぞえうたを歌う
あの映像のイメージがしっくりくる感じかしらね。
早く見たいし聴きたいですね。


昨日の早朝、東京オリンピック開催が決定しました。
1964年の東京オリンピックを経験していないので、
これからどんな風に盛り上がっていくのかわかりませんが、
子ども達に経験させられることが増えたのは個人的に喜ばしいです。

みいつけた!でもオリンピック風なネタが数度出てきています。

1 “コッシーとスイ”にて
  コッシーがイスリンピック出場を目指す話。
  タイヤを引いて特訓していたのが記憶にあります。

2 “コッシーとスイ”にて
  サボさんのお友達のジャイアントサボ田さんが
  重量挙げで優勝した新聞記事がありましたよね。
  大会はなんでしたっけ?

3 “いすのまちのコッシー”にて
  ダンせんぱいがイスの金メダルを目指しているって
  確か言っていましたよね。これもイスリンピックかしら。


他にもあったかもしれませんが、とりあえず。
今後、イスリンピック関連のお話ができるかもしれませんね。
 
関連記事


番組レポ | 11:37:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

