■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月3日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 タオルを使って桃太郎のお話をやってみるよ!
 

コッシーとスイ..
 今日は火曜日イスダスの日ダス。

 登場したのはモタレイさん。
 モタレイのあなたも名探偵~。
 間違いさがしで遊ぶよ。

 二枚の写真、違うところを3つ探すんだって。

 お子様ランチの写真を比べて、
 三人は見事に間違いを見つけ出すことができました。
 サボさん自身は一つも見つけられなかったので
 悔しそうだったけどね。


 間違いさがしで見たお子様ランチがとっても美味しそうで
 すっかりお腹がすいちゃったコッシーとスイちゃん。
 そんな二人の前に、サボさんが特製お子様ランチを持ってきてくれたよ。
 チキンライス、ハンバーグ、唐揚げ、ナポリタン、ミカン。
 美味しそう~。

 二人はお子様ランチだけど、大人のサボさんは自分用に
 『おとなさんランチ』を作ったんだって。
 玄米、鯖の味噌煮、ヒジキに厚揚げ、羊羹。
 本当に大人なメニューだったね。


できる?
 ながしそうめん



いすのまちのコッシー/デテコイス×クルット
 デテコさんがクルットさんを紹介してくれたよ。

 ステキな調べにのせたクルットさんの歌が聞けました。 
 世界的なダンサーの世界的って??笑



いすのまちのコッシー/そらとぶいす
 森を歩いていたチョコンが、
 実験中のホネーキンさんを目撃。
 どうやら空を飛ぶ装置を製作中みたい。

 いつの間にか、チョコンが空飛ぶ装置となって
 木になるリングリを取りました。

 その横ではコッシーとカブが難なくリングリをゲット!


うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん



お子様ランチに大人さんランチ。
大人のみっけ!ですが、どちらも美味しそうでした。
羊羹だけは、同じプレートに乗っているのに違和感があったけど
まあいいでしょう。笑
鯖の味噌煮が鯖の塩焼きだったら、本当に注文したいレベルです。


今日のできる?は、流しそうめんでした。
まだまだ暑い、みっけ!の住む地域なので、
とっても美味しそうに見えました。
毎年一度ぐらいは流しそうめんを食べる機会があるみっけ!。
楽しいし美味しいから大好きです。

字幕で(スプーンがおちるおと)と出ていたのを見て、
「フォークでしょ!」とみっけ!の子がツッコミを入れているのが
今朝一番面白かったです。ハハハ。


(本日の放送は9月24日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 10:24:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

