■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
7月21日◎今日のみいつけた!さん
オープニング
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 今日はオスワル王子が初めて遊びに来てくれたよ。

 休みの日の過ごし方や、
 マイブームというダジャレの話を聞いたよ。


なんかいっすー(1ばん)
 舞台編 観客あり


コッシーとスイ..
 お部屋に入ってきたコッシー。
 面白いことがあったのでスイちゃんとサボさんに
 その時の話を聞いてもらいたいみたい。

 でも気持ちが、はやっちゃったコッシーは
 早口で話すあまり、二人には全然伝わらないの。

 サボさんがおじいさんに扮して、こんな昔話をしてくれたよ。

  昔々、早口太郎(コッシー)がいました。
  隣町から来た娘おすい(スイちゃん)が困っているところを
  早口言葉で助けてあげました。
  立ち去るときに早口太郎と名乗ったけど、早口で聞き取れず。。
  暫く経ったある日、偶然再会した二人はゆっくり話すことができ
  仲良くなることができました。

 やっぱり話すときはちょうどいいスピードがあるんだね。

 次にサボおじいさんが話してくれたのは「ゆっくり太郎」。
 話の内容じゃなくて、話し方がゆっくり過ぎて、
 コッシーとスイちゃんは待ちくたびれちゃったよ。


インターミッション×いすのまち
 町長さんが振り返って「このあともいかしてるぞ!」



いすのまちのコッシー/デテコイス×カピイ
 カッパのカピイがデテコイスに登場~。

 コッシーに化けることができるみたい。
 シチュエーションは番長皿屋敷。
 そう言えば、デテコさんが「お皿が一枚」って歌ってたもんね。



お客さんみいつけた!
 コッシーとサボさん、そしてオスワル王子で
 ダジャレを言って遊んだよ。

 

よんだ?
 ハンカチを使ってマジックをしてみるよ!



うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


いすのまちのコッシー/ぼくのリスイス
 迷子になった森に住むイスリスが
 コッシーの家に迷い込むお話。

 初めは心細くていたずらしちゃったイスリスも
 コッシーの優しさに、すっかり懐いた様子。

 途中、ドッコラショ三兄弟が
 イスリスを捕まえようとしたけど
 コッシーとイスリスのコンビプレーで
 見事に逃げ切ったよ。



イスダンス
 レッスンスタジオ



再び、さんルーム
 さっきのダジャレ遊びが高じて、
 コッシーとオスワル王子のタジャレ対決に発展!

 サボさんの判定は、オスワル王子の勝ちでした。


うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー



クルットさんのものができるまで
 わりばし



ようこそイスともさん

  やさいイス     すぎもとりささん    5さい

  みずそうじロボットいす むしゃりょうさん  8さい
 
  ポストいす     かさいことこさん    7さい
  
 
  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係



エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

