■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月4日◎今日のみいつけた!さん
オープニング
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 オスワル王子がまた遊びに来てくれたよ。

 王子の将来の夢は、立派な王様だって。
 さらにバンドもやってみたいって!


おっす!イスのおうえんだん(1・2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 ⇒ バケツ


コッシーとスイ..
 サボさんの姿が見当たらないのでコッシーがスイちゃんに訊ねると
 ジョギングしに行ったよ。と教えてもらったの。

 それを聞いたコッシーは、タオルとスポーツドリンクを準備しておいて
 帰宅したサボさんに渡したよ。
 サボさんはそんなコッシーに「気がきく」ね。だって。 
 「きがきく」っていうのは相手の気持ちになって考えて先に動くってこと。
 コッシーは褒められた気になって嬉しそうだよ。

 
 遊んでいるスイちゃんを陰から見つめるコッシー。
 そろそろお腹がすく頃かと、おやつのケーキを準備したよ。
 またまた「気がきく~」とスイちゃんに言われてご満悦。
 さらに、両手が荷物でふさがるサボさんのために、
 先回りしてドアを開けたりと気を利かせることに一生懸命だね。

 ついには先回りをし過ぎちゃって、ちょっと失敗しちゃったり。
 気を利かせるって難しのかも。

 コッシーが夕食に準備したのは辛ーいカレーライス。
 辛さに悲鳴を上げる二人にコッシーが渡したのは甘いオレンジジュース。
 どう?ボクって気が利くでしょう?


イスダンス
 都内名所



うた「オフロスキーかぞえうた」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん  歌:オフロスキー



お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが、オスワル王子と一緒に
 答えのないなぞなぞで遊んだよ。
 要は、大喜利!

 問題は「三人がバンドを組むとしたらそのバンド名は?」
 *いすものがかり
 *チェアーズ
 *ザ・コッシーズ
 どれを誰が考えたかわかるかな?



いすのまちのコッシー/デテコイス×町長さん
 デテコが町長さんを紹介してくれたよ。

 町長さんの一日は大忙しだったね。


うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 



よんだ?
 この形、何に見える?



再び、さんルーム
 サボさんが登場して「サボなぞ~」。
 オスワル王子、10秒で答えてね。

 「ひっくり返すとまるくなるものなんだ。」
 答えは「くるま」

 「1~10までの間に家族の誰かがいます、誰でしょう。」
 答えは「にいさん」


いすのまちのコッシー/ドッコラショやめました
  ドッコラショ三兄弟のドッチ(緑・長男)と
  ショーゾー(水色・三男)がケンカしてるよ。
  二人とも決めポーズのてっぺんをやりたいんだって。

  ショーゾーが一人、公園ですねていると、
  コッシーとレグとチョコンがやってきて
  ドッコラショ三兄弟の真似をして遊んでるの。
  ショーゾーが3人にポーズのアドバイスをしているところに
  ドッチとコラジがやってきたので、
  ショーゾーは思わず「俺、(ドッコラショを)やめた」って言っちゃった。

  二人になったドッチとコラジは、ポーズも決まらず
  くやしそうに帰ろうとするの。
  その悲しげな後ろ姿に心打たれたショーゾーが
  再びドッコラショに加わって、仲直り♪
  最後の決めポーズはショーゾーがてっぺんだったね。


ようこそイスともさん

  ケーキイスきょうだい  いとうみこさん 5さい
 
  おはなっちゃん  いのうえまゆかさん  7さい

  ドッコー     さたけしゅうたさん  8さい


  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係



エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

