■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月11日◎今日のみいつけた!さん
オープニング
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 ホラーなメイクで登場したのはゲストのデテコさん。

 夏の間は、お化け屋敷のオバケ役をやっているという
 自称女優のデテコさん。
 三人にオバケ役の動きを伝授してくれたよ。


たいそう「すわるぞう」
 ぞうver.



コッシーとスイ.
 スイちゃんがお客様にお茶を出しているよ。
 お客様はサボさんの親戚で、
 ちょっとした紳士のサボ山さんって言うんだって。
 二人は「はじめまして」ときちんとご挨拶できて褒められちゃった。
 
 親戚のおじさんサボ山さんは、コッシー、スイちゃん、サボさん
 それぞれにプレゼントをくれたの。
 コッシーにはサボドーナのサイン入りのサッカーボールを、
 スイちゃんにはライオンのぬいぐるみをもらったよ。

 でもコッシーったら、スイちゃんのぬいぐるみを見た途端、
 ボールよりぬいぐるみのほうが欲しくなって、
 スイちゃんに無理を言って交換してもらったの。

 そこへ帰ってきたサボさん。
 サボさん宛てのプレゼントは、トゲぬきだったよ。
 それを見たコッシーはまた無理を言ってぬいぐるみと交換してもらったの。
 交換してもらった後、冷静に考えると
 自分にはトゲが生えていないからトゲぬきは必要なかったって気付いみたい。

 人の物って欲しくなるんだよね。
 でも、よく見ると自分のものが一番だったりするんだけどね。
 とサボさんが言って、コッシーもわかったみたい。
 
 でもそんなに交換したいなら…とサボさんが差し出したのは
 サボさん用の健康ジュース。
 緑色のそのジュースと、コッシーのオレンジジュースを
 交換してあげると言われたけれど、さすがにお断りだったね。


いすのまちのコッシー/デテコデショー×チョビっとよってけおれのみせ
  作詞:津田眞一さん 作曲:片岡知子さん 歌:チョビさん



お客さんみいつけた!
 コッシーとサボさんが迎えたのは、ゲストのデテコさん。
 三人で「こわいものしりとり」をして遊んだよ。

 三人の挙げる「こわいもの」はクスリと笑えるものばかり。
 怖いけど面白かったね。



イスダンス
 オフィス街



よんだ?
 いろんな座り方の名前をつけてみよう!



うた「コッシーのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/コッシー&スイちゃん&サボさん  



クルットさんのものができるまで
 食パン



再び、さんルーム
 サボさんとデテコさんで、いきなり「サボさんチャレンジ」!

 「さ」で始まる言葉を10秒でいくつ言えるか
 いきなりデテコさんにチャレンジしてもらう遊びだよ。



うた「おふろがスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん


いすのまちのコッシー/しりっぽん!
  いすのまちには時々、「しりっぽん」が空から降りてくることを
  大人のイス達から聞いたコッシーたち。

  しりっぽんを受け止められたら「一丁前」みたい。
  そんなとき、シリッポンが降りてきたの。 

  コッシーたち子供はなかなか上手に受け止められなかったけど
  「しりっぽんは、どっしり構えて待つ!」
  というアドバイスを受け、受け止められるようになったよ。


ようこそイスともさん

  たがやしおじさん おざわほのかさん   8さい

  ドキドキいす   やまなかかいりさん  7さい

  フロフェッサーあ~る  にったあおいさん  10さい


  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係



エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

