■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月29日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 半円にいろいろ描き込んであそぶよ!
  
  ♪~半円、どうなる?どうなる、どうなる~?


コッシーとスイ.
 コッシーはお散歩中にみつけたお花を花瓶に飾って上機嫌。 
 ところが、お花に水をあげようとしたらうっかり花瓶を落としちゃった。
 すっかり悲しい気持ちになっちゃったコッシー。
 そんなコッシーの姿を見てスイちゃんとサボさんも涙を流して悲しんでいたよ。


 場面変わって。
 外でサッカーをしようと張り切っているコッシーなんだけど、
 見ると雨が降ってきたみたい。
 サッカーしたかったのにー、と悲しみいっぱいの様子。

 そこへ哀しげな音楽を鳴らしてやってきたのは
 派手な衣装を身にまとったスイちゃんとサボさん。
 二人は「一緒に悲しみ隊」になって、悲しい気持ちの人のそばで
 一緒に悲しんでくれるんだって。

 あっちへシクシク、こっちへシクシク…

 一緒に悲しんでくれる人がいると知ったら、
 コッシーってば涙がとんでいったって。


 すると、いつの間にか外の雨がやんでるよ。
 雨がやんだ!うれしい!と喜んでいるコッシーのもとへ
 今度はサンバのリズムで登場したスイちゃんとサボさん。
 「うれしんぐダンサーズ」になって、一緒に喜んでくれるんだって。

 うれしいうれしいうれしいうれしい!



おててえほん

 作:いしざきゆうせいくん

  昔々あるところに海があって、その中に一頭のでかいクジラがいました。
  いつも奥深くに居てよく見えないので
  クジラが姿を現すまでみんなは見れません。
  飛び跳ねたクジラは、見たことない金のクジラでした。
  その町の人たちは金のペンで金色のクジラを描きました。
  描いたクジラはおうちのどっかに飾ってあるでしょう


イスダンス
 プロレスリング



コッシーをさがせ
 森の中の木の影にコッシー発見



いすのまちのコッシー/おたんじょうびせき
 今日はレグの誕生日。
 お誕生日席になるレグは、
 モタレイさんのあたま屋さんで
 おしゃれにドレスアップ。

 お誕生会に向かう途中にドッコラショ三兄弟に会い、
 いつの間にかバランスボール対決になっちゃった。
 折角、ドレスアップしたのに泥だらけ。

 モタレイさんにもう一度キレイにセットしてもらい、
 コッシー達の待つ公民館で
 素敵なお誕生日席になったレグでした。


うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん



7月4日の再放送でした。

今日は8月29日。
年に一度の『焼き肉の日』だそうです。
近所のスーパーに書いてありました。

そういえば。
初めて放送されてから10カ月近く経とうとしている
「おっす!イスのおうえんだん」。

歌詞の中に「とんかつ」が出てくる箇所があるんですが、
それを扱う「4ばん」は未だに登場していません。
いつかいつかと待っているんですが、その日は来ないんでしょうかね。

歌のセットでも、炎が上がっている感じのがあったり、
ちびっ子も4人だから、一人一回スポットが当たるのかな?と思わせたり、
そんなこんなで、みっけ!はてっきり4番があると思っていました。

番組放送初期の頃、頻繁に放送されていた「なんかいっすー」も
古今東西があるパターンは、当初放送されていませんでした。
数か月後、体操が終わるかと思ったら突然
「古今東西座っている有名人~」ときたもんだから
再び体操コーナーに注目するようになったのを覚えています。

クドカンさんの作る歌詞だから、
未発表の部分があるとしたら聴きたいって思っちゃいますよね。
今の朝ドラの「あまちゃん」もクドカンさんが書かれていて、
かなりの人気だとネット上でよく見かけます。

あ、あとよく見かけるのが、
みいつけた!のエンディングを最後まで見ると、
あまちゃんの冒頭を見逃す。みたいなコメント。
みいつけた!が8時01分までの放送時間なんですが、
それが同じNHKの番組ファンを悩ませているみたいですね。
みいつけた!の放送時間は
7時45分~8時00分でいいんじゃないのとかは、禁句かな?笑


話が脱線しまくりましたが、イスのおうえんだんの4番については
引き続き放送されることを密かに待ち望みます。

 



関連記事


番組レポ | 15:27:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

