■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月28日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 粘土遊びをしているスイちゃん。
 星の形が上手にできなくて苦戦しているところへ
 コッシーが星の型を渡したら、
 とってもキレイな星型粘土が出来上がったよ。

 今度は三人がなりきって、カタカタ食堂あそび。
 スイ料理長、電話番のコッシー、修行中のサボやんが
 いろんな注文をこなすんだって。

 ・ハート形のホットケーキ5枚
 ・お花のかたちのゼリー
 ・キレイな三角形のオニギリ20個

 サボやんが上手く出来ないときもあったけれど、
 スイ料理長のおかげで全ての注文、それぞれ型を使って完成したよ。


 最後のシーンでは。
 関西名物たこ焼きの屋台が出てきたよ。
 タコ焼き屋さんは、なんと「おこっしぃ」。
 これも丸い型を使って作る食べ物なんだって。


よんだ?
 おりがみ



よんだ?
 いろんな「たたく」をやってみるよ!

  パチパチ、どんどん、とんとん、コンコン


サボさんの自然の調べ ~白~
 うま



パックンこうじょう
 オレンジと緑のペアを探してください。



エンディング うた「おふろがスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん



7月3日の再放送でした。


昨日、公式サイトの放送スケジュールが更新されていました。
みいつけた公式サイト 放送予定表(pdfで開きます)

8月26日の週 ⇒ 7月1日の週の再放送
9月2日の週 ⇒ 新作
9月9日の週 ⇒ 8月19日の週の再放送
9月16日の週 ⇒ 新作
9月23日の週 ⇒ 9月2日の週の再放送
9月30日の週 ⇒ 9月16日の週の再放送

となるようです。
予定表からわかること!

・新曲「エビバデオフロスキー」が登場(初回9/16)
  オフロスキーの新曲でしょうね。
  小林顕作さんの作詞作曲です。

・いすのまちに新キャラ「ララばあちゃん」
  デテコイスで9/18に紹介されるようです。
  9/5にいすのまちの新しい話があるので、
  その話の中に出てくるのかもしれませんね。
  声をどなたが演じるのかしら?

・いすのまちの新しいお話「チュルチュルなよる」
  ちゅるちゅるな夜。。。
  麺? わかりませんねー。
  予定表でタイトルが先に公表されてしまうので、
  想像を掻き立てるようなタイトルを意識されているのかしら。

 
9月がより楽しみになったわ!
関連記事


番組レポ | 11:48:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

