■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月22日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 今日は歌の日、DJは紙に詳しい「おかみさん」だよ。
 最初の歌のリクエストは、ペンネーム「紙袋」さんからで
 レグ・レグ・アイドルでした。

 うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


 次の歌は、テレビの前のみんなに紙と書くものを用意してもらっての
 コッシーのえかきうたを紹介してくれたよ。

 うた「コッシーのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/コッシー&スイちゃん&サボさん  


 今度は、おかみさんが新しい歌「さぼさんのえかきうた」を
 紹介してくれたの。
 うた「サボさんのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/コッシー&スイちゃん&サボさん  


 描き方のポイントは、目と鼻と口を顔の下の方に集まっているから
 おでこを広く描くのがいいんだって。

 
 最後の曲は、そのサボさんの曲よ。
 うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん

 

イスダンス
 昭和な町並み


いすのまちのコッシー/テーラースキマ
 洋服のお店「テーラースキマ」から
 新しいダンスの衣装を身につけたクルットさんが出てきたのを見て
 興味津々でお店に入ってみたコッシー。

 中には、二人で一人のソファー型イス
 「アーダ」と「コーダ」がいて、
 コッシーの希望を聞きながら服をいろいろ考えてくれました。

 アーダとコーダ、一瞬仲たがいの素振りを見せたけど
 息の合ったコーディネート術で
 コッシーの希望通り、オシャレに仕上げてくれました。

 コッシーってば、その服で鬼ごっこしに行くんだって!



8月8日の再放送でした。


 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

