■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月21日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 ぱぴぷぺぽゲームをしてみよう!


コッシーとスイ.
 スイちゃんが新しい靴をもらったみたい。
 嬉しそうなスイちゃんと、羨ましがるコッシー。
 新しい靴に名前を書こうと準備したペンが、靴と同じ長さだったよ。
 面白いねー。
 よし!今日はいろんなものの長さを測っちゃおう!

 スイ隊長とコッシー隊員になりきって「スイスイ長さ測り隊」を結成した二人。
 いろんなものの長さを測るんだけど測り方は、
 さっきの新しい靴の長さを「1スイ」としてそれと比較するんだって。

 さっきのペンは、1スイ。
 折り畳み傘も1スイ。その傘を伸ばすと、3スイ。

 そこへやってきたサボさん。
 ファンから貰ったというプレゼントを持っていたよ。
 その箱にかかっていたリボンの長さを測ってみたら、6スイ。

 いろいろ測って楽しむ二人。
 今度はコッシーの長さを測ってみたの。すると4スイ。
 測られているコッシーの姿を見たサボさんは
 自分も測って欲しいとスイ隊長にお願いするんだけど、
 「長いから大変そうなので、測るのはおしまい!」だって言われちゃうの。
 そんなー。



おててえほん

 作:ながやまゆいくん

  あるところにペンギンがいました。
  ペンギンは自分の名前を言うのが好きなので
  いつも「ペンギン、ペンギン、ペンギン」といっていました。
  そんなある日ペンギンがペンになってしまいました。
  また「ペン、ペン」とずっと言っていたら
  シャープペンになってしまいました。
  「シャープペン、シャープペーン」といっていたら
  シャワーになってしまいました。
  「シャワー、シャワー」言っていたら
  シャワシャワの髪の毛になってしまいました。
  そしたら「シャワシャワ髪の毛、シャワシャワ髪の毛」と言っていました。



コッシーをさがせ
 沼の向こうの草陰にコッシー発見
  


サボさんの自然の調べ ~黒~
 海の中



パックンこうじょう
 ぬいぐるみの高さを調べて下さい。


うた「サボさんまいったな」
 作詞/ふじきみつ彦   作曲/横山剣  演奏/クレイジーケンバンド
 歌/サボさん

  ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)




8月7日の再放送でした。
  
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

