■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月6日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 いろんな「おどる」をやってみるよ!



コッシーとスイ.
 今日は火曜日なので、イスダスの日でござる。
 三人はそれぞれ、
 昔の町娘風のスイちゃんが「おスイ」、
 ちょんまげをつけたコッシーが「殿」
 和服姿のサボさんが「サボ絵門」になりきって遊ぶみたい。

 イスダスから出てきたのは、忍者風に飾ったレグ。
 忍者レグの「ねえどっち?」、お題は
 『キャンプをするなら暑い砂漠と寒い南極、ねえどっち?』

 結果は、暑い砂漠がサボえもん一人、
 寒い南極は、おスイとお殿さまの二人でした。


 最後は、殿コッシーのとんちクイズの出題。
 これが分かれば、おスイが利口だと認めてくれるんだって。

 『殿さまの住んでいる家は何色?』

 暫く考えておスイが出した答えは「白(お城)」で見事正答!
 思わずサボえもんの胸で泣いちゃうお殿コッシーでした。


おててえほん

 作:しまだたいせいくん

 昔々ゴリラがいて、川に行きました。
 魚が泳いでいました。
 魚にちょんまげが生えていました。
 ゴリラは食べてしまったら、頭にちょんまげが生えた。


 なんかいっすー(1ばん)
 芝生編
  


いすのまちのコッシー/カピイまちへゆく
 湖の椅子カピイは町に出たことがないんだって。
 でも、コッシーから美味しいオムライスの話を聞いて興味津々。
 町の椅子たちに見つからないよう変身してみたら?という
 コッシーの提案で、コッシーの化けて町へ行ったよ。

 コッシーお薦めのオムライスがあるのは、チョビさんの店。
 そこでカピイ(コッシーに変身中)はオムライスを注文したの。

 夢中で食べるカピイの姿が、だんだんカピイに戻ってきちゃってる!
 それを見たコッシーが慌ててネズミの鳴き真似して事なきを得ました。
 無事、カピイはオムライスを食べ終わることができたよ。



うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 


以前登場した、殿・おスイ・サボえもんのトリオが
本日火曜日に再登場でしたね。

前回登場したときの設定では、一休さん的な配役で
おスイはとんちが得意な子だったんですよね。
だから、今日の最後もとんちクイズを出されちゃったんです。

見事、「白(お城)」を言い当ててくれてスッキリ。
悔し涙のコッシーお殿さまに、サボえもんさんが胸を貸したとき
「昔を思い出しますなー」って。
きっと殿が幼い頃から、お世話してたんだね。


(本日の放送は8月20日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

