■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月12日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 お部屋に置かれたサボバッグ。
 コッシーとスイちゃんは、サボバッグの中身が気になって
 サボさんに断ることなく開けようとしたその時、
 サボさんがやってきて
 「人のものを勝手に触ったり使ったりしちゃダメサボ!」
 って叱られちゃった。

 でもその後、歯磨きをしようとしているサボさんを見ると
 手にはスイちゃんの歯ブラシが。
 いつも人のを間違えて使っちゃうサボさんが今度は二人に叱られたよ。


 買い物から帰ったサボさんが見せてくれたのは、
 三人それぞれの新しいお茶碗。
 自分のがあるって嬉しいね。
 他にも、三人共用のペンも。
 みんなでお絵かきするためのペンなんだって。

 ちょっと外に出たサボさんが、
 マンガ家の「いちおだいちお先生」が近くにいた!と
 息を切らして帰って来たよ。
 いちおだいちお先生は、スゴジロウのマンガを描いている先生。
 先生に、色紙とペンを渡して画を描いてもらおうと思い
 お部屋に戻ってきたのに、ペンが使いっ放しで散乱していたの。

 三人は慌ててペンを探し、なんとか間に合って、ほっ。

 みんなのものは次に使う人のことを考えて大切に使おうね。



できる?
 アスレチック



よんだ?
 まちがいさがしクイズ

  オフロスキーのポーズ、どこが変わったかわかる?


コッシーをさがせ
 噴水の向こうにコッシー発見



いすのまちのコッシー/デテコデショー×きがするりろん
 うた:チョコン&ホネーキン



クルットさんのものができるまで
 もやし



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


6月24日の再放送です。

お盆休みに入っているパパやママも多くなっているのかしら。
帰省中は、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に
みなさん「みいつけた!」観賞しているのかな?とか想像しちゃいます。

今週は、折り折り名人のおスイに、あまのじゃくスイちゃんと
スイちゃんの活躍が目覚ましい週だから
新たな視聴者の心をグッと掴んでくれることに期待!

日課的に見ている層には、3回目の再放送なので…、
まあ反復ですね。


今後の放送予定は下記の通り。


8月12日の週 ⇒ 6月24日の週の再放送
8月19日の週 ⇒ 8月5日の週の再放送
8月26日の週 ⇒ 6月17日の週の再放送
9月2日の週 ⇒ 新作
9月9日の週 ⇒ 未定
9月16日の週 ⇒ 未定
9月23日の週 ⇒ 9月2日の週の再放送

9月に入るまで新作はお預けのようです。
未定のところにドン!ドン!と新作が入ってくれると嬉しいけど、
高望みはせず、再編集新作でも楽しませていただきます。

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

