■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みいつけた!フェスティバルへ行ってきました 2
7月27日土曜日、東京渋谷で開催されている
みいつけた!フェスティバルへ行ってきました。
二回目です。
前回行った際の記事はこちら

今回の目的は、オフロスキーワークショップを見ること。

ワークショップへの参加は見事に抽選で外れたのですが、
その時間に会場そばへ行くと、様子を見ることができると
当ブログのコメント欄で教えて下さった方がいたので
勇んで、子を連れて行ってきました。

みいつけた!フェスティバルが行われているエリアの
奥のスペースはオフロスキーコーナーです。
オフロスキーが動くスペースを残しつつ、
30組の親子を収容するともうパンパンという広さです。
コーナーはほぼ壁で囲まれているんですが、
出入り口として3mほど開いていて、
私のような覗き見隊は、その3mのところから観覧です。
覗き見隊は15組ほどの親子がいたかしら?

会場のお姉さんが、もうすぐオフロスキーが来ますよ!と
前方に立って会場をあたためます。
お姉さんの声をきっかけにみんなで「オフロスキー!」と呼ぶと
オフロスキーが「呼んだ?」と現れました。

もう本当にテレビのまんまのオフロスキーの登場で会場は盛り上がり。
子ども達はそれなりですが、大人たちのほうがいい反応だったかも。

イメージ通りのテンションで、話し始めるオフロスキー。
まずは、テレパシー遊び。
「白い飲み物と言ったら?まだ言わないでよ!ツツツのツー…ツツツのツー…」
という感じで、会場のちびっ子と遊んでくれました。

「牛乳! 一緒だった人~!」と会場に手を挙げさせた後も
「牛乳じゃなかった人。おっ!君なんだった?豆乳?いいねー」
なんて直接のやりとりが楽しかった。

優しいオフロスキーは、覗き見隊のほうにも声をかけてくれたりして
本当、エンターティナーでした。


テレパシーごっこを幾つかしたあとは、
レジ袋を使って吊り皮を作り。
抽選で当たったちびっ子にはレジ袋が配布されているので、
一緒に作って楽しんでいるようでしたよ。

最後はみんなで「また会おう!」と言ってお別れ。

あっという間でしたが、オフロスキーの世界を体験できて感無量!
もう一度書きますが、ワークショップ参加の抽選は外れているんですけどね。
見に行ってよかった。
横から見ることができることをコメント欄で教えてくれた方に感謝です。



そして、行ったからには、みいつけた!フェスティバルも一通り楽しみ、
スタジオパークのキッズコーナーも回ってきました。

フェスティバル初日に行ったときと、ほとんど一緒の内容ですが
唯一違ったのはダンボール迷路のコースが変更されていました。
変化をつけてくださっているんですねー。
おかげで、みっけ!の子は喜んでいました。

スタジオパークのキッズコーナーに関してはビックリ。
3週間前に行ったときには、ほぼ故障中のものたちが
全部稼働していたんです。
素晴らしい!
きっと、“すぐやる課”なんかが対応してくれたんでしょう。
あ、NHKには“すぐやる課”はないか。笑

おかげさまでキッズコーナーでも楽しませていただき、
夏休みの一日を満喫させていただきました。
ありがとう、みいつけた!


みいつけた!フェスティバルは8月8日まで開催しています。

 
関連記事


その他 | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

