■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7月29日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 今日も暑いねーと、お話しているコッシーとスイちゃん。
 そこへサボさんがお料理を運んできたよ。
 サボさん特製のネバネバ料理だって。
 納豆、オクラ、メカブにトロロ。
 ぜーんぶネバネバする食材が並んでいるの。

 お皿を見て、二人は箸が進まないみたい。
 せっかく作ったのにー、と悔しがるサボさんだったよ。

 --アクションヒーロー風のTV番組がスタート。

  「ドクタートゲ」と名乗るサボさん扮する悪役の博士が登場。
  ドクタートゲが考えた兵器で、
  子ども達の元気を吸い取って力を奪い取っちゃう、
  名付けて「恐怖の夏バテ大作戦」を企てているんだって。

  早速、近くにいた子ども(演じるのはスイちゃん)が
  元気を奪われちゃったよ。

  そこへ「そうはさせませんよ!」と登場したのは、
  コッシーが演ずる帽子を被った少年は、ネバットボーイ。
  でもこの少年の姿も仮の姿で、
  ネバットライスをご飯の上にをのせて食べて
  ネバットボーイはネバットマンに変身したの。

  ドクタートゲの秘密兵器もネバットマンには効かないうえに、
  ネバネバアタック!で反撃されちゃうドクタートゲ。
  『TVの前の君たちもネバっとしたものを食べて暑さに負けるな!』


 TVでネバットマンの活躍を見るコッシーとスイちゃん。
 「ネバっとライス美味しそうだった!」と言う二人に
 サボさんがネバっとライスを作ってくれたよ。
 ネバネバーギブアップ☆


よんだ?
 いろんな「ほ」をやってみるよ



おててえほん

 作:やまぐちそらちゃん
  ある日女の子がいました。
  お菓子の国に行っておうちの材料を集めてきました。
  おうちがあんまりに美味しそうで
  においがあったので食べちゃいました。
  そしたら自分がおうちになって
  人が来てそれで住んじゃいました。



いすのまちのコッシー/デテコイス×マーちゃん
 デテコが、遠いところからやってきた
 マーちゃんを紹介してくれたよ。

 タコのように柔らかい体で、
 いろんな形のイスに変幻自在でしたね。


イスダンス
 回転ずし



クルットさんのものができるまで
 お線香



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン  カラフル映像
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


7月15日の再放送でした。

二週間前にこのネバットマンのお話を見て以来、
みっけ!宅ではネバットライスが大人気です。
納豆、オクラ、メカブ、トロロをご飯にのせて、
お醤油をちょっとかけまぜまぜ。
ネバネバでトゥルルっと食べやすいせいか子どももいけます。
絶大なネバットライスファンが約一名いるせいか、5回は食べてます。
食べすぎ??笑
でも本当に、おいしいので朝ごはんなんかには特にオススメです。

これでネバットマンに変身することは出来ないと思いますが、
夏バテ防止には一役買ってくれそうな気がしています。


そうそう、一昨日の土曜日、みいつけた!フェスティバルに行ってきました。
もちろんオフロスキー見たさに。

そのレポは、日付を遡って27日の記事を後程書く予定なので
明日辺り覗いてみてもらえると嬉しいです。



今後の放送予定は下記の通りです。

7月29日の週 ⇒ 7月15日の週の再放送
8月5日の週 ⇒ 新作
8月12日の週 ⇒ 6月24日の週の再放送
8月19日の週 ⇒ 8月5日の週の再放送

関連記事


番組レポ | 11:31:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

