■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7月17日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 グーパー上げ下げをして遊ぼう!



コッシーとスイ.
 お部屋で過ごす、コッシーとスイちゃんの耳に
 大きな音が聞こえてきたよ。
 音の正体は、お部屋の隅にいたセミの鳴き声!
 
 コッシーが、セミに鳴き声の文句を言ったら
 おしっこをかけられちゃった。

 思わず怒りそうになったコッシーに、
 「ずっと暗い土の中にいたんだから許してやろう」と
 サボさんがなだめたよ。
 折角だから…と、今日はサボさんが
 蝉のこといろんなこと教えてくれるんだって。


 サボさんが白衣姿になって登場。
 「サボンゼミ」だって。
 サボンゼミナールで蝉のこといろいろ教えてくれるみたいだよ。
 
 パネルを使ってセミの一生を解説する博士。
 
 土の中で何年も過ごしたセミだけど、地上に出て
 ひと月ほどしか生きられないんだって。
 セミって大変な思いをしていたんだってこと、
 コッシーとスイちゃんは学びました。
 

 スイちゃんが、どこかからみつけてきたセミの抜け殻。
 3人で抜け柄を囲み、誰のだろうね?と考えていると
 近い位置からセミの鳴き声が聞こえたよ。
 まるで、自分の抜け殻だよってお返事したみたいだったね。


できる?
 だんご



イスダンス
 真夜中の古い洋館



コッシーをさがせ
 お魚釣りをしている川に架かる橋の上にコッシー発見



サボさんの自然の調べ ~黒~
 ラッコ



パックンこうじょう
 (上と)同じ数にして下さい



うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー


蝉に詳しいサボン教授によるゼミで、サボンゼミなのかな?
サボンゼミでサボさんが着ていた白衣は、なんと蝉柄。
みっけ!なら卒倒しちゃいそうです。
虫が苦手なので、すみません。

蝉は、土から出て一週間ほどで天に召されると思っていたのですが
ひと月近くも生きるんですね。
勉強になりました。

みっけ!の住む地域では、公園に行ってもまだ蝉の鳴き声は僅か。
あと半月もすると、あのミーンミーンが響き渡ることでしょう。
夏!って感じがしますよね。


今日の、コッシーをさがせ!は初めての映像でした。
場所の特定が難しかったので、撮影場所はまだ不明です。
分かり次第、というより、誰かがネット上で場所を記載するのを
見つけましたら、改めて記載します。

ああいうところで、足だけ川に入ると想像以上に涼しいんですよね。
すっかり、川遊びしたくなりました。
今年はどこかに行けるかしら。


エンディングは、オフロスキーと子役二人のちゃっぽん節。
子役さん、向かって左の小さい子が小野梓ちゃん
そして右側の子が、大東リッキー君です。
名前が判明するまで、右側の子は女の子説があったのですが、
男の子であることがわかっています。
大東リッキー君は昨年に続いて今年も、
舞台「ピーターパン」に出演されているそうです。


折角なので、これまで番組に出演された子役さん達も書いておきますね。

前スイちゃん
 熊田胡々ちゃん

なんかいっすー
 坂口湧久くん
 野田真帆ちゃん
 山田あゆむくん

すわるぞう
 中川翼くん
 伊草心南ちゃん
 福田美姫ちゃん
 曽我美月ちゃん
 田中悠太くん

オッス!いすのおうえんだん
 岡島大悟くん
 山本凪音くん
 新井美羽ちゃん
 藤巻杏慈ちゃん


(本日の放送は7月31日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 16:19:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
「オフロスキーがやってくる!」当たりましたか??
うちは落選・・ でも27日に東京1泊で行けることになりました!!
2013-07-17 水 21:36:13 | URL | acco [編集]
全滅
27日もアウトでした。
これでもうみいつけたフェスティバルにも行けません。

私たちを当選させてくれれば、広報活動がんばるのに!

…なんて図々しいことを言ってみたりして。

あ、そうそう。佐藤さん、高橋さん、りおちゃんがスタジオパーク行ってきた
画像が投稿されてましたね。
偶然見かけたらかなりラッキーでしたね。
コッシーonコッシー
2013-07-18 木 05:29:13 | URL | ともちん [編集]
Re: acco さん
accoさん。全滅ですよ、もう。。
仕方ないですよね、公平な抽選で決まったと信じます。

お!東京観光ですか?
お時間が許すのであれば、みいつけた!フェスティバルへ是非。
私もあと2回ぐらいは行ってみようかと企んでいます。笑
 
ああ、ちょうど東京にいらっしゃるのなら
オフロスキーワークショップに当選してもらいたかったです。
つくづく残念。
 
2013-07-18 木 22:49:20 | URL | みっけ! [編集]
Re: ともちんさん
私もです、残念メール3通届きました。

そもそも参加者に4歳も5歳もいないってのが
ダメなんじゃないでしょうかね。笑

番組愛なら負けないのに。。

ワークショップはどこで行われるのでしょうか。
悔しい表情して覗き見たい気分です。


高橋さんらがみいつけた!フェスティバルへ行った画像の件、
お知らせくださってありがとうございました。
早速、ブログ記事に載せさせて頂きました。
 
2013-07-18 木 22:55:28 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

