■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7月16日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(1・2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 ⇒ バケツ


コッシーとスイ.
 今日は火曜日、イスダスの日ダスー。
 現れたのはホネーキンさん。
 おどろおどろしい口調で『ホネーキンの怖い話』が始まったよ。

 題名は「きゅうけつきのえんそく」

 最後まで話をきちんと聞いていたら、
 怖い話じゃないし、吸血鬼も出てこないんだけど、
 なぜかコッシーとスイちゃんは怖がってたね。


 怖い話のあと、ホネーキンさんは「怖くない話」もしてくれたの。
 
 バッタを褒めてあげるときはこういいましょう。
 「バッタくんよく頑張った。」

 だって!
 どうやらホネーキンさんはダジャレ好きだね。
 と、負けずにサボさんとコッシーもダジャレで応酬していたよ。



いすのまちのコッシー/チェア~っす オスワル!
 公園で王子と姫ごっこをしているコッシーとレグ。
 でも、コッシーの王子の演技にレグは不満みたい。
 そこへやってきたのは、王子様の格好をした男の子。
 
 どっちが王子らしいかを二人で競うことになったよ。
 自分の王冠をドラゴン(ガジリ)にかぶせたら勝ち!
 の勝負は、なぜかレグの勝ち。

 そこへちょうちょうさんが!
 この男の子、チェアース王国の本物の王子様だったんだって!
 ノリの良いオスワル王子のおかげで、
 王子対決はとっても盛り上がったね。



コッシーをさがせ
 公園のジャングルジムにコッシー発見
 
  ※撮影場所は東京都大田区の萩中公園のようです


よんだ?
 野菜たちを立ててみよう!



うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん



ホネーキンさんによる怖い話は、
いつも通り「怖そうで怖くない話」でした。
「吸血鬼の遠足」は初めて聞きました。
吸血鬼ではなく、休憩付きだっというオチでしたが、
みっけ!の子は吸血鬼を知らなかったので、
いまいちピンときていなかったかな。

ダジャレ王のコッシーが、最後に「バッタが威張った」を
二回言ったのが個人的には可笑しかったです。


いすのまちは新作のお話でした。
初登場のオスワル王子は、口調そのままDAIGOさんが
声を演じていらっしゃいました。
何気にオスワル王子もダジャレ好きでしたよね?
ちびっ子には分かりにくいけど、椅子にまつわる単語を
あちこちに散りばめて喋っていたもんね。

ドラゴンに見立てられたガジリさん。
レグにつけてもらったリボンが嬉しかったり、
過去にもスワリンからリボンを送られたりと、
声こそ低音だけどもしかして女の子なんじゃないかと思っちゃう。
椅子だし、アニメだし性別をはっきりさせる必要がないから
グレーのままでもいいけどね。
ガジリが女の子という仮説を立てているのは、
世界広しといえど、みっけ!だけでしょう。アハハ

オスワル王子のお付きの人が、堤下さんに激似だったけど、
その辺り、気になった方いらっしゃいますかね。
いずれ彼にセリフがあるときは、
ぜひぜひ堤下さんにお願いしてもらいたいです。



今朝の放送時、東北地方で地震がありましたね。
速報のテロップが入ってましたから。
テロップの最後の「津波による影響はありません」を見るまで
なんだか落ち着かなくなったのは、みっけ!だけじゃないはず。
今回は震度4とやや強めの地震でしたが、
大きな被害も聞かず安心しました。

(本日の放送は7月30日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 17:30:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
堤下(笑)
堤下さんかどうかはさておき、
お付きの人のかわいさがハンパなかったです。

地震は大したことありませんでしたが、
最近続いているので、心配です。
2013-07-17 水 00:46:04 | URL | ともちん [編集]
Re: ともちんさん
お付きの堤下さん、かわいかったですよね。

さらに、オスワル王子の軽いノリも嫌いじゃなかったです。
今回は、まんま過ぎるキャラだったので、
もう一脚ぐらい別のキャラの声を当ててくれても嬉しいですね。

地震は本当に怖いですね。
明日は自分の町に起きてもおかしくないってところが恐怖。
ホネーキンさんの怖い話より怖いテロップでした。
 
2013-07-17 水 16:26:11 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

