■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みいつけた!フェスティバルへ行ってきました。
先日より、しつこいくらいにお知らせしていた
東京渋谷NHKスタジオパークで開催されている、
みいつけた!フェスティバルに本日行って参りました。

本日、7月6日~8月8日までの催しなので、
ネタバレし過ぎない程度に、感想を書いてみようと思います。


みいつけた!フェスティバルは、
スタジオパークの終わりの方のスペースで行われていました。
キャラクターグッズショップのすぐ横です。

狭くはないけど、広くもない空間を上手に使って、
番組の各コーナーを体験できるようになっていました。

入口♪
DSC_0424.jpg


各コーナーを箇条書きにするとこんな感じです。
写真は、これから行く人のために掲載を控えます。

・コッシー、スイちゃん、サボさんが過去に演じたキャラクターが
 写真付きのパネルで紹介されていました。

・コッシー、スイちゃん、サボさんの等身大パネル
 もちろん写真撮影スポットです。

・記念スタンプ台。
 よく駅なんかにある記念スタンプのイメージです。
 横にスタンプを押す用の紙もありますが
 ハガキサイズぐらいのスタンプなので、ハガキがあれば
 オリジナルポストカードとか作れちゃうかも。


・だんぼーるめいろ。
 入り口のゲートも出口の旗もテレビと一緒!
 テレビのものよりは少し、規模が小さかったかも。

・ミヤケマンとの体操コーナー
 ちびっ子たちがミヤケマンと一緒に体操できるコーナーがあります。
 10脚ほど、テレビと一緒のデザインのイスが並んでいるんだけど
 週末や夏休みはあのイスに座りたくて並んじゃうかも。

・座れるコッシーとベンじいさん
 コッシー(いすまちver.)とべんじいさんに実際に座れます。
 べんじいさんは、ものすごく丈夫にできていてリアルな感じが出ていました。
 期間後半まで、壊れないことを願います。

・いすのまちの全体図がパネルに!
キャラクターも各所に散りばめられた全体図で、
擬似コッシーをさがせ!

・オフロスキーといっしょに遊べるコーナー
 テレビから流れるオフロスキーの映像と一緒に遊べる空間。
 フェスティバルオリジナル(たぶん)の創作遊びがあり、
 オフロスキーの指導のもと製作したり、それを使って遊んだりします。


という全貌です。
この空間は、30分ほどの滞在で十分な満足感か得られました。
すいていた場合ですので、時間の参考までに。

その後、ショップでキャラックス購入♪
DSC_0446.jpg



余談ですが。
スタジオパークのキッズコーナーがほぼ故障中でガッカリしました。
何度も足を運ぶことのできない子が、楽しみにして来場してアレなら
いい思い出を持って帰ることができないんじゃないかとか
いらぬ妄想をしちゃうほどです。
関連記事


その他 | 22:45:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは♪
みいつけたフェスティバル参戦、お疲れ様でした。
以前別のイベントで会場に行ったことがありますが、狭いスペースにしては色々なコーナーが詰め込んでありますね。
せっかくなら、段ボール迷路は実物大にできるくらいの広さがあっても良かったんじゃないかなぁ~(^^;
でもこうしたイベントがきっかけになって、各地でも催しが開かれていくといいですね!
「ばあっ」の特別展示も早く始まらないかなぁ…。

スタジオパークのキッズコーナーは壊れていることが多いですね…
私も年に数回しか行きませんが、タッチペンが全く反応しなかったり。
スタッフさん、早く直してくださいね!
2013-07-07 日 14:10:04 | URL | くじら [編集]
Re: くじらさん
お久しぶりです。
コメントいただけて嬉しいです。

みいつけた!フェスティバル、張り切って初日に行ったら
思いの外、お客さんが少なくて(早い時間だったせいでしょう)
長時間滞在する私たち親子が目立ってしまいました。
おかげで、存分に楽しんできましたけどね。

体験してみて感じたのは、
今回の催しを全国のNHKないしイベント会場で!という私の願いが
叶いそうな気がする。ということです。
あくまで物理的にですが。
あとは客足が伸びたるだけでしょうね。
私ももう一回ぐらい行ってみようかと思案中です。ムフフ
 

2013-07-12 金 14:00:59 | URL | みっけ! [編集]
先週、行ってきました!
土曜日にみいつけたフェスタに家族で行ってきました。
スタシ゛オハ゜ークも初めてで、みいつけたフェスタの前にこちらで楽しんでしまいました。

オフロスキーのワークショッフ゜は、NHKのフ゜レミアム会員番号が分からず申込みができなかったのですが
ちょうど、ワークショッフ゜の始まる時間にあたり、当選しなくてもオフロスキーを生で見ることができました!
(柵とカーテンがあり、近くには近寄れませんでしたが、ちょっと後ろで見れました)
生オフロスキーが見られてラッキーでした!

子どもはみいつけたク゛ッス゛とは関係ないワンワンのぬいぐるみ、主人はオフロスキーのタオル、
私はコッシーのリフレクターを購入。充実した土曜日でございました。

みいつけたフェスタの情報、教えてくださってありがとうございました。とても楽しかったです♪

2013-07-18 木 23:47:33 | URL | はるかな [編集]
Re: はるかなさん
楽しまれてきたんですね、みいつけた!フェスティバル。
私の拙いブログ記事が参考になったと知り、嬉しい限りです。

しかも!
生オフロスキーをご覧になられたとか!!
あの奥のスペースでワークショップが行われるんですね。
20日はあいにくの所用で行けませんでしたが、
27日はしっかり覗き見しに行きたいと思います。

貴重な体験談、お知らせくださってありがとうございました。
2013-07-22 月 12:02:34 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

