■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
7月4日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 半円にいろいろ描き込んであそぶよ!
  
  ♪~半円、どうなる?どうなる、どうなる~?


コッシーとスイ.
 コッシーはお散歩中にみつけたお花を花瓶に飾って上機嫌。 
 ところが、お花に水をあげようとしたらうっかり花瓶を落としちゃった。
 すっかり悲しい気持ちになっちゃったコッシー。
 そんなコッシーの姿を見てスイちゃんとサボさんも涙を流して悲しんでいたよ。


 場面変わって。
 外でサッカーをしようと張り切っているコッシーなんだけど、
 見ると雨が降ってきたみたい。
 サッカーしたかったのにー、と悲しみいっぱいの様子。

 そこへ哀しげな音楽を鳴らしてやってきたのは
 派手な衣装を身にまとったスイちゃんとサボさん。
 二人は「一緒に悲しみ隊」になって、悲しい気持ちの人のそばで
 一緒に悲しんでくれるんだって。

 あっちへシクシク、こっちへシクシク…

 一緒に悲しんでくれる人がいると知ったら、
 コッシーってば涙がとんでいったって。


 すると、いつの間にか外の雨がやんでるよ。
 雨がやんだ!うれしい!と喜んでいるコッシーのもとへ
 今度はサンバのリズムで登場したスイちゃんとサボさん。
 「うれしんぐダンサーズ」になって、一緒に喜んでくれるんだって。

 うれしいうれしいうれしいうれしい!



おててえほん

 作:いしざきゆうせいくん

  昔々あるところに海があって、その中に一頭のでかいクジラがいました。
  いつも奥深くに居てよく見えないので
  クジラが姿を現すまでみんなは見れません。
  飛び跳ねたクジラは、見たことない金のクジラでした。
  その町の人たちは金のペンで金色のクジラを描きました。
  描いたクジラはおうちのどっかに飾ってあるでしょう


イスダンス
 プロレスリング



コッシーをさがせ
 森の中の木の影にコッシー発見



いすのまちのコッシー/おたんじょうびせき
 今日はレグの誕生日。
 お誕生日席になるレグは、
 モタレイさんのあたま屋さんで
 おしゃれにドレスアップ。

 お誕生会に向かう途中にドッコラショ三兄弟に会い、
 いつの間にかバランスボール対決になっちゃった。
 折角、ドレスアップしたのに泥だらけ。

 モタレイさんにもう一度キレイにセットしてもらい、
 コッシー達の待つ公民館で
 素敵なお誕生日席になったレグでした。


うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん



6月20日の再放送です。

オフロスキーワークショップに外れたみっけ!には
丁度いいタイミングで登場した、いっしょにかなしみ隊。

わーたしーたちも かーなしー しくしくー しくしくー

一緒に泣いてほしいよ、みっけ!も。しくしく。
落選メールが届いて半日以上経っていますが、引きずってます。。


群馬県で、オフロスキーこと小林顕作さんの読み聞かせが開催予定です。
なんと無料!ビックリですね。
間に合うかどうかわかりませんが、一応お知らせしておきます。

群馬県立 土屋文明記念文学館 催物情報


東京渋谷のNHK スタジオパークで開催される
みいつけた!フェスティバルは、いよいよ明後日から。
約一ヵ月間毎日開催なので、ご都合のつく方は是非、
足を運んでくれると嬉しいです。

番組関係者でも何でもないみっけ!が、フェスの成功を願う理由は、
・これが毎年の恒例になってもらいたい。
・いずれは東京だけでなく、各地のNHKでも開催してもらいたい。
だからです。

“いないいないばあっ!”や“おかあさんといっしょ”のように
全国行脚のコンサートは無理だろうけど、
今回のようなフェスなら、実現できそうだもんね。
がんばれ、みいつけた!

 
関連記事


番組レポ | 13:18:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私もはずれました!
今年は東京行きは無理だと思いつつ、
当たったらそれをいいわけに…
と思っていましたが。

ハズれました。見事に。
27日の分はまだ来てませんが…。



2013-07-04 木 21:33:43 | URL | ともちん [編集]
Re: ともちんさん
おお、同志よ。同胞よ。

次回に期待したいところですが、
同行の子の年齢が落選につながったのでは?と、
予想する私は、期待薄です。

いすのまちdvdについて、ブログで触れていなくてすみません。
実は、発売日に届いているんですが、まだ見ていません。
ひどいですよね。自分でもそう思います。
早めに見て、レビュー書かなっちゃですね。
2013-07-05 金 13:12:21 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

