■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月21日◎今日のみいつけた!
ダンボールめいろ
 なかじまだいとくん&むらかみりあちゃん

 ゴールで待っていたくれたのは、
 さとうなおやくん&さくらばあみちゃん


コッシーとスイ.
 今日はダジャレ遊び、『だじゃれのつぼ』。

 コッシーとサボさんのダジャレ対決。
 どちらが面白かったかは、スイちゃんが決めるよ。

 お題は『かわ』。

 二人が言ったダジャレ、今日は僅差な感じでしたが
 コッシーの勝利となりました。


たいそう「すわるぞう」
 カルガモver.



いすのまちのコッシー/デテコイス×ペロ
 スワリンの家の犬「ぺロ」が登場。
 子犬にありがちな、いたずらっ子部分がわかりました。



チョコンのちょっとすごいッス
 冷蔵庫


パックンハート
 カメ 

  ※パックンハート問題集はこちらへ


みんなのみいつけた!

 大阪府の いのもとゆうしくん 5さい
  チューリップのお花は昼間開いているのを夕方に閉じているのをみつけた。

 神奈川県の かたやましょうまくん 4さい
  グリーンピースを水につけておいたら芽が出てきた。
 
 長野県の なすあかりちゃん 4さい こうすけくん 1さい
  噴水の形がソフトクリームみたいに見えたよ。

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)




(本日の放送は7月5日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 11:10:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

