■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
みいつけた!フェスティバル開催決定
みいつけた!の放送が始まって4年と少し。
ついにこのときがやってきました。

この夏、東京渋谷のNHKスタジオパークにて
『みいつけた!フェスティバル』が開かれるそうです。

イベントの詳細は下記の通り。

この夏、Eテレ「みいつけた!」が、スタジオパークにやってくる!
コッシー、サボさん、スイちゃんはじめ、「みいつけた!」の仲間たちが大集合!
実物大のコッシーと、ベンじいさんに座ってみたり、
番組でおなじみの「ダンボールめいろ」にも挑戦したり、思いっきり遊べるよ!
「みいつけた!」ファンにはたまらない、楽しいコーナーが盛りだくさん!
みんな、ぜひ遊びにきてね~!


■会期 7月6日(土)~8月8日(木)※休館日は除く
     ※ 会期中、8月1日~8日は、無料公開デー。
     どなた様も無料で入場できます

■時間 午前10:00~午後6:00(最終入場は午後5:30 )

■会場 NHKスタジオパーク イベントホール

■概要
 ★コッシー、サボさん、スイちゃんと記念撮影!(等身大パネル)
 ★ダンボールめいろに挑戦!
 ★コッシーとベンじいさんにすわってみよう!
 ★オフロスキーとあそぼう!
 ★みやけマンと体操しよう!
 ※「みいつけた!フェスティバル」だけのスペシャル映像で、
   オフロスキーとみやけマンとあそぼう!
 ★いすのまちの仲間たちが大集合!


とのことです。

番組関係者の方々が少し前からTwitterなどで告知をしていたので、
ご存知の方もいたかもしれませんね。

実はみっけ!も数日前に知ったのですが、
思うところがあり当ブログ記事に書くのをためらっておりました。

フェスティバル中に、オフロスキーによる
特別ワークショップが開かれるようで
そこへの参加を本気で狙っていたからです。
イベント告知ページによると、6月19日頃に参加応募の詳細がわかる。
とあったので、それ以降にブログに載せよう!と。。

いやー、ちっさい人間ですみません。
一組でもライバルは少ない方がいいなどど思っていました。
お恥ずかしい。。

で、よく考えてみたら
6月19日から応募開始なわけでもないでしょうし、
このブログにそんな影響力もないだろうし、
それよりも、このイベントを多くの人に知ってもらう方が
良いような気がしたんです。

というわけで、遅ればせながらのお知らせでした。

オフロスキーワークショップのことなども書かれている
イベント告知ページはこちら↓です。

スタジオパーク イベント情報 みいつけた!フェスティバル


今回のイベントが盛り上がったら、今後定例で開催されることや、
東京以外のNHKでも同様のイベントが行われることなど、
可能性は広がりそうなので、ぜひ皆さん足をお運びください。

みっけ!も、もちろん行くつもり♪
関連記事


番組情報 | 13:56:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりです♪
みっけ!さん!!情報ありがとうございます☆
私は北海道だし下の子は10か月なので・・
すごく行きたいのですが、ちょっとむずかしそう~
オフロスキーズキじゃないし安心してください(笑)
コッシーに座りたい~!!
いすのまちの仲間たちにも会いたい・・。
2013-06-18 火 21:44:53 | URL | acco [編集]
Re: accoさん
accoさん、お久しぶりです♪
お元気そうでなによりですし、お子さんが増えていらっしゃる!
おめでとうございます。

みいつけた!フェスティバルには必ず行きます。
可能な範囲で内容もブログで紹介したいと思っていますので、
その記事で疑似体験なさってください。笑

ワークショップは、運がよければ…ですね。
2013-06-21 金 11:35:36 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

