■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月12日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 サボさんが今日お料理してくれたご馳走はローストチキン。
 美味しく食べ終わったお皿の上に残った骨を指差して
 「これは?食べられないの?」と聞くスイちゃん。

 これは「骨」と言うんだけど、硬くて食べられないんだ。
 でも体の中で大切な役割のものなんだよ。とサボさんは教えてくれました。

 よし!今日は骨について調べてみよう。

 ホネホネ先生に扮したサボさんに、骨の秘密をたくさん教えてもらうよ。

 骨がないと人間や動物はぐにゃんぐにゃんで立っていられず、
 骨があることで、体を支えて動かすことができるんだって。
 
 『ホネミエール』という道具を使って、
 ニワトリやサカナ、そしてタコの骨の様子を見てみたよ。
 さらにこの道具を使ってスイちゃんの骨がどうなっているか
 気になって、メガホネミエールに入ってみたの。
 ホネホネ姿になったスイちゃん、カクカク腰を動かしていました。

 最後は、三人でホネホネラップを歌って遊んだよ。


よんだ?
 足に履くものたちを立たせてみよう!

  運動靴、長靴、下駄、革靴


できる?
 リレー



サボさんの自然の調べ ~白~
 ヒヨコ&ニワトリ



インターミッション×いすのまち
 モタレイさんが頭屋さんで「まだまだ続くわよ」



パックンこうじょう
 半分にして下さい。



うた「オフロスキーかぞえうた」川崎フロンターレの皆さんと
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー



4月24日の再放送~。
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

