■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月3日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 お部屋に置かれたサボバッグ。
 コッシーとスイちゃんは、サボバッグの中身が気になって
 サボさんに断ることなく開けようとしたその時、
 サボさんがやってきて
 「人のものを勝手に触ったり使ったりしちゃダメサボ!」
 って叱られちゃった。

 でもその後、歯磨きをしようとしているサボさんを見ると
 手にはスイちゃんの歯ブラシが。
 いつも人のを間違えて使っちゃうサボさんが今度は二人に叱られたよ。


 買い物から帰ったサボさんが見せてくれたのは、
 三人それぞれの新しいお茶碗。
 自分のがあるって嬉しいね。
 他にも、三人共用のペンも。
 みんなでお絵かきするためのペンなんだって。

 ちょっと外に出たサボさんが、
 マンガ家の「いちおだいちお先生」が近くにいた!と
 息を切らして帰って来たよ。
 いちおだいちお先生は、スゴジロウのマンガを描いている先生。
 先生に、色紙とペンを渡して画を描いてもらおうと思い
 お部屋に戻ってきたのに、ペンが使いっ放しで散乱していたの。

 三人は慌ててペンを探し、なんとか間に合って、ほっ。

 みんなのものは次に使う人のことを考えて大切に使おうね。



できる?
 アスレチック



よんだ?
 まちがいさがしクイズ

  オフロスキーのポーズ、どこが変わったかわかる?


コッシーをさがせ
 噴水の向こうにコッシー発見



いすのまちのコッシー/デテコデショー×きがするりろん
 うた:チョコン&ホネーキン



クルットさんのものができるまで
 もやし



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


さすが自然大好きサボさんは、エコバッグ持参でお買い物でしたね。
しかも色もグリーンでエコ感UP。

スゴジロウを描いているのは、いちおだいちお先生という
新しい情報が入りました。
みいつけた!のアートディレクションを務めるのは
「大塚いちお先生」なので、そこをもじってのお名前かしら?

サボさんが“いちおだいちお先生”をあまりにも連呼するので
「言いたいだけでしょ!」とこちらがツッコミたくなります。
でも言ってみてわかるんですが“いちおだいちお先生”という言葉、
超簡単な早口言葉な感じでいい易いんです。
早口言葉が苦手な人でも、早く言える不思議なお名前なので、
良かったら、こっそりつぶやいてみて下さい。


今日のスイちゃんは、演技の練習を積んだ感じが出ていましたね。
視線が、コッシーやサボさんや物などに向かっていて、
カメラ横にいる人を見ることがなかったですよね。
ずいぶんな成長を感じます。
璃乙ちゃんは6歳か7歳で、1年生か2年生。
学校も行きつつ、レッスンもしつつの演技練習でしょうから大変なはず。
無理をせず頑張って欲しいです。


さーて、今後の放送予定は。
6月3日の週 ⇒ 新作
6月10日の週 ⇒ 4月22日の週の再放送
6月17日の週 ⇒ 新作
6月24日の週 ⇒ 6月3日の週の再放送
7月1日の週 ⇒ 6月17日の再放送

6月17日の週は、いすのまちの新曲!
「いっぽんあしラブソディー」が登場予定。
タイトルから予想すると、コッシーの歌かな?
いすのまちにいるコッシーという設定で歌を出すのは初めてですよね。
逆に、なんでいままで無かったんだろうと思えます。

いすのまちにいるコッシーは、
片眉なのが分かりやすい見分けポイントです。


(本日の放送は6月24日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 11:23:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

