■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月28日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(1・2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 ⇒ バケツ


コッシーとスイ
 今日は火曜日イスダスの日ダス~。

 イスダスからはレグが出てきて『ねえ、どっち?』を始めるって。
 二択のお題のうちどちらがいいかみんなで考える遊びだよ

 『一日中ずっと朝なのと、ずっと夜なの、ねえどっち?』

 それぞれの良いところを挙げて考えた結果、
 朝派は、コッシーとスイちゃん、夜派は、サボさんになりました。


 朝派の二人は、夜明け前に頑張って起きたよ。
 どうやら朝日を見たかったみたい。
 いよいよお待ちかねの太陽が顔を出して、二人は大喜び。
 サボさんが変身したその太陽は「サボひのでー」だって。


よんだ?
 野菜たちを立ててみよう!

 白菜、ホウレン草、アスパラガス、ごぼう
 立たなそうなものも気持ちを静かにせせると立つんだって!



イスダンス
 図書館



いすのまちのコッシー/めざめまして!イシウス
 コッシーとみんなは畑に、おイモ堀りへ。
 お芋かと思って引き抜いたら、大昔のイスが出てきたよ。
 名前は「イシウス」。
 イシウスはコッシーのことを「ご主人さま」って呼んで
 いろいろお世話をしてくれるんだけど、
 ちょっとコッシーのペースと違うので、
 ご主人様のはずのコッシーはお疲れ気味。

 そんなイシウスが休憩して、再び目覚めたら
 リスイスに向かって「ご主人さま」って言ってる!

 目覚めたとき最初に目にした相手の家来になるイスみたいね。



エンディング うた「あしたわらおう」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー
  できる?ダイジェスト映像
  歌詞はこちら


4月16日の再放送です。

レグが出てきての「ねえ、どっち?」で遊びました。
朝か夜かなんて究極すぎて、選びにくいよね。
スイちゃんが、朝は急かされるから…的なことを言っていましたが、
一日中朝でも終日急かされるんじゃないから、
そこは「大丈夫だよ。」と伝えたい。


昨日の笑っていいとものトークゲストが、
レグの声をなさっている篠原ともえさんでした。
お!これは贈られた花輪とか見なくてはっ!!と
意気込みましたが、みいつけた!関係者からのはなさそうでした。
お話の中にも、みいつけた!を感じされせるものはなく。

そうだよね、子ども番組のネタばれはNGだもんね。仕方ない。

篠原ともえさんが素でお話しされている姿を、
実は久しぶりに見たのですが、
中身は成長したシノラーだったと感じました。
写真で見る印象や、NHKに出演されているときの話し方だと
中身も大人の女性になったように感じていただけに。

シノラー要素を残していようといまいと、どちらもステキですけどね。
美人さんは得ですね、まったく。
 

関連記事


番組レポ | 12:01:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

