■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月27日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃんがいつものポーズで
 「おいーっす!」とご挨拶。
 そこへやってきたのが、リーゼント姿のサボさんで
 「挨拶一番あさひるばんちょう」と名乗ってくれたよ。

 あさひるばんちょうに倣って、
 リーゼントに鉢巻き姿になったコッシーとスイちゃん。
 上手に挨拶できるように、番長と一緒にあいさつの歌を歌うよ!

 おはよう、こんにちは、こんばんは

 などの基本の挨拶だったらコッシーとスイちゃんもわかるんだけど、
 「初めて会ったお友達にする挨拶は?」という
 あさひるばんちょうからの問題は、答えられなかったよ。
 「はじめまして」が正解だったね。
 他には、お友達の家に遊びに行ったときのご挨拶なんかも教わりました。

 ばんちょうとのお別れの時は、みんな元気に大きな声で挨拶できたね。


おててえほん

 作:しげみつけいたくん

 昔々あるところにスカイツリーがありました。
 そのスカイツリーは大根に代わりました。
 そのスカイツリーは今度はニンジンに代わりました。
 最後はブロッコリーに代わって
 そうするとブロッコリーから水が出てきました。
 その場所は池になりました。
 そうすると魚たちがきてブロッコリーを食べました。


いすのまちのコッシー/デテコイス×ノビー

 デテコさん、首が伸びる男の子椅子の
 ノビーを紹介してくれたよ。

 首が伸びる性能をいかして、
 いろんな競争で勝っちゃう姿を見ることができたね。

 デテコさんに「なんかズルくない?」と言われたノビーは
 「あたま、まわりますなあ」だって。



よんだ?
 グーパーあげさげをして遊ぼう!



インターミッション×いすのまち
 ペロと遊ぶスワリンが「まだまだつづくわよ。」



クルットさんのものができるまで
 エクレア



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


4月15日の再放送です。

先月放送分の再放送ですね。今週は。
三回目(朝夕でそれ以上)の視聴でしたが、
みっけ!の子は、グーパーあげさげを朝からやってました。笑

今後の放送予定はこちら。

5月27日の週 ⇒ 4月15日の週の再放送
6月3日の週 ⇒ 新作
6月10日の週 ⇒ 4月22日の週の再放送
6月17日の週 ⇒ 未定(新作?)
6月24日の週 ⇒ 6月3日の週の再放送


新作を挟みつつ、少し前のものも流れるようです。


来月発売予定の、いすのまちDVDのパッケージが公開されたようです。


DVDサブタイトルは「ひとりぼっちのコッシー」ですが、
パッケージの写真は「カピイまちへゆく」に近いですね。
チョビさんのお店の入り口をカピイが覗いているもん!

表紙の上部の黄色い部分の形が、コッシーの前髪と似ているかも。
あれ?過去に発売されたのはどんなのだったかしら?

 


なるほど。過去のはちょっと違う形状ですね。
この雲型を順に並べたら、つながったりして?
と、頭の中でイメージしちゃった方。

ドラゴンボールの単行本を並べたことありますよね?!

 
関連記事


番組レポ | 13:41:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ドラゴンボールは
やじろべえが二人いるんですよね~

とそれだけのために来ました(笑)

DVD表紙、素敵でしたね~
2013-05-28 火 05:04:05 | URL | ち [編集]
Re: ともちんさん
「ち 」って。。笑
「と」でも「ん」でもないのがおかしかったです。

いやー、ともちんさんがDB方面にも明るかったとは!
さすがです。
クリリンと声が一緒だったと記憶しているけれど、
その後、血縁関係だったりとかの話があったんでしょうかね。

DVDの表紙。
どんなシチュエーションにしようか、
どのイスを並べようか、
表情はどうしようか、
いろいろ考えられて撮影されていると思います。
そんな風景を垣間見てみたいですよね。

カピイは入口から覗かせよう。とか
チョビさんは敢えて後ろ姿にしよう。とか言っているんでしょうか。


って、Amazon見たらレビューに発見☆
2013-05-28 火 12:23:05 | URL | みっけ! [編集]
バレましたか(笑)
まだ発売もされてないのにレビューを書く馬鹿。
精一杯のPRのつもり&星ふやし活動です…。

読み返してみると、内容がマニアックすぎてあまりこれから買う方の参考になりませんね(笑)

DBはあまり詳しくありません。
漫画もアニメもさらっとしか見たことないし…。
ジャンプ系(ただし昭和の)は旦那の専門分野です。

いすのまちジャケット写真。
たくさんの愛が感じられますよね。
特にノビーがけっこう中心にいるあたり。
いままで日陰でごめんよ、みたいな。
それだけに、デテコイスのノビーが感慨深かったですね!
2013-05-29 水 07:35:46 | URL | ともちん [編集]
Re: ともちんさん
何をおっしゃる!
あのレビューにこそ「愛」が感じられましたよ。

あと一カ月を切りましたね。
 
2013-05-29 水 10:33:11 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

