■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月23日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃんが、じゃれあって遊んでいるよ。
 二人の話し声を聞いていると、
 それぞれ「スイっち」「コシっち」と呼びあってるの。
 それを知ったサボさんが自分の呼び名は何かと訊ねたら
 「トゲおじさん」なんだって。

 サボさんだけ“おじさん”なんていやだなー。
 よーし!三人で新しい呼び名を考えてみよう。

 コッシーの案は
 「コシギリ」「スイギリ」「サボギリス」

 試しに、いつもの登場シーンを新しい呼び名でやってみたよ。
 なんか変だねー。

 今度はスイちゃんの案で、 
 「コシ天気予報」「スイ天気予報」「サボ天気予報」

 改めてこの呼び名で、いつもの登場シーンを再現。
 長くて言いにくいね。
 
 じゃあ短くして
 「コ」「ス」「サ」だと…短すぎ~。

 すこし長くして、
 「コーちゃん」「スーちゃん」「トーちゃん(トゲトゲが由来)」
 これは、サボさん以外は気に入ったみたいだね。


 暫くして…
 いつもの日常に戻った3人。
 違うのは、それぞれを「コシギリ」「スイ天気予報」「トーちゃん」と
 新しい呼び名で呼んでいるだけじゃなく、
 お部屋の中のものすべてに様々な呼び名がついていること。

 新しい呼び名は覚えるのが大変だ!ってサボさんは言いながら、
 スイちゃんのことを「スイ天ぷら」、コッシーを「コピー機」と呼んで、
 もうメチャクチャだったね。



よんだ?
 いろんな食べ方でご飯を食べてみよう!
 
  モグモグ、ガツガツ、ポリポリ、ハフハフ


おててえほん

 作:ながやまゆいくん

  あるところにペンギンがいました。
  ペンギンは自分の名前を言うのが好きなので
  いつも「ペンギン、ペンギン、ペンギン」といっていました。
  そんなある日ペンギンがペンになってしまいました。
  また「ペン、ペン」とずっと言っていたら
  シャープペンになってしまいました。
  「シャープペン、シャープペーン」といっていたら
  シャワーになってしまいました。
  「シャワー、シャワー」言っていたら
  シャワシャワの髪の毛になってしまいました。
  そしたら「シャワシャワ髪の毛、シャワシャワ髪の毛」と言っていました。


イスダンス
 中華料理店



いすのまちのコッシー/アツイかくれんぼ

 運動広場でトレーニング中のダンせんぱい。
 イスの金メダルを目指して鍛えているみたい。

 その横で、かくれんぼをして遊ぶコッシー、レグ、チョコン。
 3人のかくれんぼの様子を見て、ダメ出しするダンせんぱい。
 本当のアツいかくれんぼを教えてくれるって。

 一生懸命探したり、隠れたり、
 見つけたら大いに喜び、見つかったら大いに悔しがる。
 アツイかくれんぼって、楽しいね。


エンディング うた「あしたわらおう」2ばん 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら


5月9日の再放送でした。

先程、ヒルナンデスを見ていたら、曜日レギュラーとして出演している
サバンナの高橋さんがこんな話をしていました。

 僕はお風呂が好き過ぎて、プライベートで
 「東京都公衆浴場業生活衛生同業組合」が募集する
 川柳コンテストに応募して、秀作に選ばれました。
 詠んだ川柳は、
 『湯上がりの 牛乳飲んだら 祖父のヒゲ』です。

ですって!

検証してみると、確かに! ⇒ 24年度銭湯川柳秀作

サバンナ高橋さんが、コッシーの声をなさっているのは
みいつけた!ファンならもちろんご存知ですよね。
で、牛乳を飲んでおじいさんのヒゲ。と言えば、
これまたコッシーとスイの中でおなじみの
「いきなりじいさん」が自動的に連想されるはず。

サバンナ高橋さんがコッシーを演じているという一面を、
チラ見せしてくれた気がして嬉しくなっちゃいました。

そして高橋さんのリアル「オフロスキー」っぷりが、
今後、小林顕作さん演じるオフロスキーに何か
仕掛けるんじゃないかと密かに期待しております。



昨日、コメント欄で教えていただいたグッズ情報。
ファストフードの「すき家」さんで、
現在みいつけた!グッズを取り扱っているとのこと。

すきすきセットのオモチャが、
みいつけた!フィギュアマスコットなんですって。
コッシー、サボさん、レグ、カブ、ホネーキンさんの全5種。
画像は↓こちら↓。

すき家 すきすきセット

子ども向けのメニューに限らず、ほぼすべてのメニューに
150円で付けられるのがまた嬉しい。

実は昨日、みっけ!は買ってきました。
大人買いもできるけど、ここはあえて1つだけ。
何が出るかと、ワクワクで開封すると…

DSC_0367.jpg

サボサボサボサボサボさんだぜー。

ちなみに数日前に挑戦したガチャガチャでも
花咲きサボさんをGETしていたので、
みっけ!宅のサボさん率がかなりUPしました。
 
関連記事


番組レポ | 13:33:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私もまた買いました
先日コメントしているときに子どもが起きてきて布団の方に引っ張るので
急いでとりあえず言いたいことだけ書いて送信してました
文も変でしたよね、書くのが元々苦手なので落ち着いててもそんなに変わらないんですけどね。

みっけさんも早速買いにいってくださってありがとうございました。
宣伝になるからここでコメントしたらまずかったのかなと後で思ってたのですぐお返事&購入してもらえてうれしかったです。

私はあれから2日続けて持ち帰りをしてサボさんとコッシーでした。
子どもの希望のレグはまだなので、また行くのか悩んでるところです。

こうやって意外なところでみいつけた!を見つけると本当にみいつけた!な気分で楽しかったです。
2013-05-23 木 19:47:33 | URL | レグ好き [編集]
Re: レグ好き さん
レグ好きさんも買われたんですね。

サボさんなのも一緒だし、子が希望しているのがレグと言うところも一緒です。
私自身はカブ狙いだったんですけど、
お互いなかなか希望通りにはいきませんね。

また買う理由にもなるし、食事作りは休めるし、
すき屋とのコラボ、実はママ向けかもしれませんね。
 
2013-05-27 月 14:02:10 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

