■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月22日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 細長い紙を落としてみよう!



コッシーとスイ.
 サボさんが机に向かってなにやら事務作業中。
 休憩で席を外したすきにコッシーとスイちゃんが机を見ていたら
 ゼムクリップが入ったケースを落としちゃった。
 散らかったクリップは、片付けるの大変そうだね。

 そこへ戻ってきたサボさんが磁石を持っていたの。

 じーしゃーく。ずぎゅーん!

 といって磁石を散らかったクリップに近づけると
 全部くっついて、あっという間に片付いちゃった。
 磁石ってすごいね。


 場面変わって、クイズ『くっつく?くっつかない?』。
 司会はサボさん扮する磁石伯爵だよ。

 じしゃくはくしゃくが見せるものが磁石にくっつくか
 くっつかないのか、コッシーとスイちゃんが答えるの。
 空き缶。プラコップ。スプーン。
 そして冷蔵庫。

 それぞれくっついたり、くっつかなかったり勉強になったね。

 あれ?
 冷蔵庫に貼られた「磁石伯爵のイラスト」が手を振っているよ。
 あれあれ??磁石伯爵がいつの間にかいない!

 天から聞こえる伯爵の声が「またいつか~。」って言ってたね。




できる?
 すもう


コッシーをさがせ
 恐竜たちがいる場所にコッシー発見

 ※撮影場所はこども動物自然公園だと思います。

サボさんの自然の調べ ~白~
 カンガルー


パックンこうじょう
 □□■□


エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



5月8日の再放送。

歌手でスターのはずのサボさん。
プライベートどんだけ忙しいんでしょう。笑

歌手(作曲も?)活動の傍ら、椅子と幼い子供のお世話。
さらに友達づきあいも多く、家事もしっかりこなす。
その上、電卓使って事務作業って家計簿?自身のマネジメント?まで
しているとは!
今日の放送でそんな姿も垣間見ることができましたね。

そんなサボさんが今日扮したのは、磁石伯爵。
じしゃくはくしゃく。と“しゃく”つながりのネーミング。
キカイダーのように色が分かれている磁石風スタイルも
その話し方も、そして粋な去り方もステキでした。

家事をすべてこなすところは別として、
もしかしてサボさんって理想のパパかも!
サボさんの人物紹介として「どこかいい加減」とよく耳にしますが、
そんな父親って多いから全然問題ないよね。
あるとすれば・・・おネエになっちゃうところ?

あ、サボテンなところがなによりネックか。
戸籍とか保険証とか困るもんね。



そして、コッシーを探せ!の話し。
いやーー、思いのほか 場所を限定するのが大変でした。
かなりの時間を要してみつけたその場所の名前は
埼玉県東松山市にある埼玉県こども動物自然公園です。
ホームページを見てみても、あんなに立派な恐竜たちが
展示されていることを推していないんです!
公園内に「恐竜コーナー」とあり、そこがコッシーの隠れていた場所です。

ん??埼玉県こども動物自然公園…、
あーー!その前に放送された「コッシーをさがせ」の
新作「ペンギンの向こう側」と同じ場所ではないですかっ!!
なるほど。
同じ場所とは思えないポイント2か所で、非常に効率的だわ。


ご興味のある方、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

 




関連記事


番組レポ | 11:38:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

