■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月20日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 スイちゃんがお客様にお茶を出しているよ。
 お客様はサボさんの親戚で、
 ちょっとした紳士のサボ山さんって言うんだって。
 二人は「はじめまして」ときちんとご挨拶できて褒められちゃった。
 
 親戚のおじさんサボ山さんは、コッシー、スイちゃん、サボさん
 それぞれにプレゼントをくれたの。
 コッシーにはサボドーナのサイン入りのサッカーボールを、
 スイちゃんにはライオンのぬいぐるみをもらったよ。

 でもコッシーったら、スイちゃんのぬいぐるみを見た途端、
 ボールよりぬいぐるみのほうが欲しくなって、
 スイちゃんに無理を言って交換してもらったの。

 そこへ帰ってきたサボさん。
 サボさん宛てのプレゼントは、トゲぬきだったよ。
 それを見たコッシーはまた無理を言ってぬいぐるみと交換してもらったの。
 交換してもらった後、冷静に考えると
 自分にはトゲが生えていないからトゲぬきは必要なかったって気付いみたい。

 人の物って欲しくなるんだよね。
 でも、よく見ると自分のものが一番だったりするんだけどね。
 とサボさんが言って、コッシーもわかったみたい。
 
 でもそんなに交換したいなら…とサボさんが差し出したのは
 サボさん用の健康ジュース。
 緑色のそのジュースと、コッシーのオレンジジュースを
 交換してあげると言われたけれど、さすがにお断りだったね。


よんだ?
 君と僕でどっちが長く声を出せるか対決しよう!



おててえほん

 作:おぼわかちゃん
  昔々あるところに魔女がいました
  おうちに帰ったらおうちがキレイになっていたので
  誰がやったのかたなと探しました。その人はお姫さまでした。
  お姫様にビックリ箱のプレゼントをあげました。
  ビックリ箱のボタンを押したら普通の動物園が出てきました。
  お姫様は動物たちと仲良く暮らしました。


イスダンス
 幼稚園


いすのまちのコッシー/デテコデショー×デザート対決
 デテコさんが司会で行われたのは
 いすのまちデザート対決!

 ジュース屋さんのミクさんが作る
 『虹と雲のときめきケーキ』
 
  VS

 チョビのレストランでコックさんとして働くフーフーが作る
 『カブプリン』


 審査委員長のスワリンが下した判定は
 カブプリンを作ったフーフーの勝利でした。


クルットさんのものができるまで
 アイスチョコバー

  センタンさんのチョコバリの工場でした。


エンディング うた「オフロスキーかぞえうた」~川崎フロンターレのみなさんと~
  作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー



5月6日の再放送でした。

二週間前の放送以降、WEBに「カブプリン作ってみました♪」みたいな
ネタを発見できるかと思ったのですが、現時点では検索してもHITせず。。
お菓子作りを得意とする方に、是非作ってもらいたいわ。

基本は牛乳プリンでいけると思うんです。
Cpicon 牛乳プリン by ひづひ

上からピンクのソースをいい具合にかけて、
バジルの葉っぱをのせ、缶詰のサクランボを添える。
年輪や目や口はチョコペンでどうでしょう?
ベースはプリンもいいけど、牛乳寒のほうが形が決まりやすいかもね。
Cpicon ふるふる牛乳寒 by ぶぶくん

って、そんなに言うならみっけ!が作ってみるべき?!
そのうち、頑張ってみます。
この↑“そのうち”が当てにならない感じですよね。アハハ


さて、今後の放送予定です。

5月20日の週 ⇒ 5月6日の週の再放送
5月27日の週 ⇒ 4月15日の週の再放送
6月3日の週 ⇒ 新作
6月10日の週 ⇒ 4月22日の週の再放送
6月17日の週 ⇒ 未定(新作?)
6月24日の週 ⇒ 6月3日の週の再放送

6月3日の週にサボさんが歌う「サボテンよりあいをこめて」が
久々に流れます。
宇崎竜童さん作曲のこの歌、放送回数がまだ少なめですよね。
歌もダンスも難しめなので週一ぐらいで流して欲しいわ。

6月7日には新コーナー「ダンボールミックス」がお目見え予定。
だんぼーるめいろに代わるコーナーかしら。
迷路は迷路でよかったんだけどね。

だんぼーるめいろを実施するには、
協力してくれる幼稚園、広い園庭、好天、100枚の段ボールの運搬、
などなど結構大変だと素人のみっけ!でもわかります。
週一でコーナーを維持するのは、想像以上に時間もお金もかかるのかも。

完全になくなってしまうのはもったいないので、
「スイちゃんのやってみよう!」同様、
月一ぐらいのペースで放送し続けてくれるといいな。
もちろん、それはまとめで撮りしたものでOK!です。


あれ?
今日のオフロスキーってバスタブから出ませんでしたね。
これはこれで新鮮。
 
関連記事


番組レポ | 12:07:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

