■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月12日◎今日のみいつけた!さん
オープニング 
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんが登場してご挨拶。
 そしてミクさんもご挨拶。
 サボさんとは初対面だったみたい。

 ミクさんはジュース占いを披露してくれたよ。


うた「あしたわらおう」2ばん 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら



コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃんがいつものポーズで
 「おいーっす!」とご挨拶。
 そこへやってきたのが、リーゼント姿のサボさんで
 「挨拶一番あさひるばんちょう」と名乗ってくれたよ。

 あさひるばんちょうに倣って、
 リーゼントに鉢巻き姿になったコッシーとスイちゃん。
 上手に挨拶できるように、番長と一緒にあいさつの歌を歌うよ!

 おはよう、こんにちは、こんばんは

 などの基本の挨拶だったらコッシーとスイちゃんもわかるんだけど、
 「初めて会ったお友達にする挨拶は?」という
 あさひるばんちょうからの問題は、答えられなかったよ。
 「はじめまして」が正解だったね。
 他には、お友達の家に遊びに行ったときのご挨拶なんかも教わりました。

 ばんちょうとのお別れの時は、みんな元気に大きな声で挨拶できたね。



よんだ?
 いろんなものたちを使ってワニを作ってみよう!



お客さんみいつけた!
 コッシーとサボさんが迎えたのは
 ジュース屋さんのミクさん!

 「こんなジュースを飲んでみたい!」と言うお題で
 3人はいろいろ考えて遊んでみることに。

 コッシーの考えた「飲むと大人になるジュース」を
 ミクさんは作ってみたくなったんだって。



たいそう「すわるぞう」(3・4ばん)
 カルガモver.
 
 イス取りゲームの注意事項を説明して…
 
 海の幸ver.



おててえほん

 作:あらきしんのすけくん

  昔々あるところにクマさんがいました。
  クマさんが出掛けてお店に行き、
  「すみませんポケットありますか?」といったら
  「ありますよ。」といってもらいました。
  ポケットを開けたら不思議な世界でした。
  その中に入ると出られなくなっちゃったんですけど
  なんかあるかなとポケットを見ていたら鍵がありました。
  お腹の真ん中のところに鍵をガチャっとすると開いて
  普通の世界に戻りました。


さんルーム(野外)
 種を植えたコッシー。
 ミクさんにジュースを作ってもらうんだって。
 何の種を植えたのかレグが訊ねたら「梅干しの種」ってコッシーが。


うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)
 

コッシーをさがせ
 ケーブルカーの中にコッシー発見



いすのまちのコッシー/ねるなオバケ
 思わず夜遅くまで遊んじゃったコッシー。
 慌ててベッドに入って寝ようと思ったんだけど、
 遅い夜はいつもと雰囲気が違って、何だかこわい。。
 
 窓の外からなんか聞こえる気がするし、
 天井の模様がオバケにも見えてきちゃって、
 どんどん怖くなるコッシー。
 
 窓の外から「コッシー、コッシー…」と声が聞こえ、
 怖さも最高潮になったその時に見えたのは、
 夜回り途中の町長さんでした。


ようこそイスともさん

  フルーツいす  しのはらいぶきさん 5さい

  ピカピカいす  はやたねねさん   4さい

  布団イス    きくちももはさん  8さい    


  宛先
   〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「イスとも」係



エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

