■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
5月6日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 スイちゃんがお客様にお茶を出しているよ。
 お客様はサボさんの親戚で、
 ちょっとした紳士のサボ山さんって言うんだって。
 二人は「はじめまして」ときちんとご挨拶できて褒められちゃった。
 
 親戚のおじさんサボ山さんは、コッシー、スイちゃん、サボさん
 それぞれにプレゼントをくれたの。
 コッシーにはサボドーナのサイン入りのサッカーボールを、
 スイちゃんにはライオンのぬいぐるみをもらったよ。

 でもコッシーったら、スイちゃんのぬいぐるみを見た途端、
 ボールよりぬいぐるみのほうが欲しくなって、
 スイちゃんに無理を言って交換してもらったの。

 そこへ帰ってきたサボさん。
 サボさん宛てのプレゼントは、トゲぬきだったよ。
 それを見たコッシーはまた無理を言ってぬいぐるみと交換してもらったの。
 交換してもらった後、冷静に考えると
 自分にはトゲが生えていないからトゲぬきは必要なかったって気付いみたい。

 人の物って欲しくなるんだよね。
 でも、よく見ると自分のものが一番だったりするんだけどね。
 とサボさんが言って、コッシーもわかったみたい。
 
 でもそんなに交換したいなら…とサボさんが差し出したのは
 サボさん用の健康ジュース。
 緑色のそのジュースと、コッシーのオレンジジュースを
 交換してあげると言われたけれど、さすがにお断りだったね。


よんだ?
 君と僕でどっちが長く声を出せるか対決しよう!



おててえほん

 作:おぼわかちゃん
  昔々あるところに魔女がいました
  おうちに帰ったらおうちがキレイになっていたので
  誰がやったのかたなと探しました。その人はお姫さまでした。
  お姫様にビックリ箱のプレゼントをあげました。
  ビックリ箱のボタンを押したら普通の動物園が出てきました。
  お姫様は動物たちと仲良く暮らしました。


イスダンス
 幼稚園


いすのまちのコッシー/デテコデショー×デザート対決
 デテコさんが司会で行われたのは
 いすのまちデザート対決!

 ジュース屋さんのミクさんが作る
 『虹と雲のときめきケーキ』
 
  VS

 チョビのレストランでコックさんとして働くフーフーが作る
 『カブプリン』


 審査委員長のスワリンが下した判定は
 カブプリンを作ったフーフーの勝利でした。


クルットさんのものができるまで
 アイスチョコバー

  センタンさんのチョコバリの工場でした。


エンディング うた「オフロスキーかぞえうた」~川崎フロンターレのみなさんと~
  作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー



サボさんの親戚のおじさんは、サボ山さんでした。

このお部屋には親戚や友人がよく訪ねてくるんだけど、
いつも肝心なそのお相手(今回で言えばサボさんね)が不在ですよね。
4年以上続いている番組なので、
コッシーやサボさんは二体以上絶対いるはずなのに、
そういう共演はしないみたいです。

コッシーとロボコッシーが同じ空間にいたことはあるけど、
動くイスが二体以上居たことはないよね。
見たい気もするけど、3人のバランスが崩れちゃいそうだから、
そこは基本的に3人のやりとりってことで続けてもらいたいかな。

先代のスイちゃんのときは、3人のバランスが正三角形だったのに比べ、
いまのスイちゃんになってからコッシーとサボさんが、
スイちゃんを補っているような感じで二等辺三角形な印象があります。
今年度に入ってから、声も笑顔も元気も目立つようなったスイちゃんなので
二人に負けないように、どんどんパワーをつけてもらいたいわ。


話が脱線しちゃったので、戻ります。
サボさんがサボ山さんにもらったトゲぬきを欲しがっちゃったコッシー。
トゲぬきを使用している場面を想像していたとき、
コッシーの脚の部分にトゲがいっぱいで、キモカワでした。
座面じゃなくて脚部分だったので、
若干スネ毛を想像してしまったのはみっけ!だけでしょうか。笑
やーねー、品がなくって。オホホホホ

サボ山さんが選んでくれたプレゼントを3つ比べてみると、
コッシー宛てのサッカーボールが一番価値のあるプレゼントに
思えちゃうんだけど、どうでした?
もちろん贈る相手に相応しい物がチョイスされていて、
それぞれ嬉しいプレゼントだったけど、
なにせコッシーのボールには、マラドーナならぬサボドーナのサイン入り!
これは手間がかかっているはず。
サボ山さんって、つくづく優しいおじさんでしたね。


いすのまちのデザート対決も楽しかった!
これについては、再放送の時にゆっくり書こうと思います。
カブプリンは真似して作っちゃうお料理上手な方が出そうな予感☆


最後に今後の放送予定です。
5月6日の週 ⇒ 新作
5月13日の週 ⇒ 4月29日の週の再放送
5月20日の週 ⇒ 5月6日の週の再放送
5月27日の週 ⇒ 4月15日の週の再放送

(本日の放送は5月21日に再放送される予定です)
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。