■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4月25日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 お部屋に入ってきたコッシー。
 面白いことがあったのでスイちゃんとサボさんに
 その時の話を聞いてもらいたいみたい。

 でも気持ちが、はやっちゃったコッシーは
 早口で話すあまり、二人には全然伝わらないの。

 サボさんがおじいさんに扮して、こんな昔話をしてくれたよ。

  昔々、早口太郎(コッシー)がいました。
  隣町から来た娘おすい(スイちゃん)が困っているところを
  早口言葉で助けてあげました。
  立ち去るときに早口太郎と名乗ったけど、早口で聞き取れず。。
  暫く経ったある日、偶然再会した二人はゆっくり話すことができ
  仲良くなることができました。

 やっぱり話すときはちょうどいいスピードがあるんだね。

 次にサボおじいさんが話してくれたのは「ゆっくり太郎」。
 話の内容じゃなくて、話し方がゆっくり過ぎて、
 コッシーとスイちゃんは待ちくたびれちゃったよ。


おててえほん

 作:すずきしょうごくん

 昔々あるところにスポンジが歩いていました。
 石鹸に会って、石鹸と戦って泡だらけになりました。
 スポンジが勝ちました。
 泡立かけになったスポンジがお皿と戦ってスポンジが勝ちました。
 フォークとスプーンとも戦い、スポンジが勝ちました。
 最後にみんなで仲良くお風呂に入りました。
 キレイになって仲良く暮らしました。



いすのまちのコッシー/デテコイス×レグ
 デテコさんが元気いっぱいレグを紹介。

 今日のレグはおしゃれな気分♪
 そんなレグのファッションショーが
 披露されたよ。



よんだ?
 このいろんなものたちにシールを貼って動物にしちゃうよ。



いすのまちのコッシー/ドッコラショやめました
  ドッコラショ三兄弟のドッチ(緑・長男)と
  ショーゾー(水色・三男)がケンカしてるよ。
  二人とも決めポーズのてっぺんをやりたいんだって。

  ショーゾーが一人、公園ですねていると、
  コッシーとレグとチョコンがやってきて
  ドッコラショ三兄弟の真似をして遊んでるの。
  ショーゾーが3人にポーズのアドバイスをしているところに
  ドッチとコラジがやってきたので、
  ショーゾーは思わず「俺、(ドッコラショを)やめた」って言っちゃった。

  二人になったドッチとコラジは、ポーズも決まらず
  くやしそうに帰ろうとするの。
  その悲しげな後ろ姿に心打たれたショーゾーが
  再びドッコラショに加わって、仲直り♪
  最後の決めポーズはショーゾーがてっぺんだったね。


エンディング うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 



4月11日の再放送でした。

言い訳じゃないんですけど、我が家のパソコンってば
かなりのヨボヨボで、おいそれとブログを書くこともできないんです。
ヤル気になってPCに向かって、考え中状態が長らく続いたりすると、
はや出かける時間になっちゃったり。。
いい加減、改善の努力しなくちゃいけませんね。
昨日の記事に書いた不具合も、我が家のPCに問題がある可能性もあったりして。



早口太郎とゆっくり太郎のお話、みっけ!は結構好きです。
とくにゆっくり太郎はコッシー達と同じツッコミしたくなっちゃう。
また初めっから!っていうのが面白いよね。

町娘姿のスイちゃんこと、おすい。
みいつけた!DVDで同じような衣装を着ていたんですが、
その演技を思い出しちゃいます。

早口言葉ならぬ、イス口言葉が得意なコッシー。
ふと気付けば、本当に早口言葉得意ですよね。
いまさら「ふと」じゃないですけど。笑

生イス生ソファー生ベンチ。←コッシーがよく言うイス口言葉
いざ言ってみて!と言われたらみっけ!は噛んじゃうはず。
コッシーの声をなさっているサバンナ高橋さんが
早口っていうイメージは全く無かったので、意外な一面だわ。

 
関連記事


番組レポ | 15:35:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。