■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
4月18日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 にらめっこで遊ぶコッシーとスイちゃん。
 コッシーの顔をよく見ていたスイちゃんは、
 顔が赤くなってきていることに気づいたよ。
 なんだか震えているみたいだし、もしかして風邪?

 横になって、サボさんが看病してくれたおかげで少し善くなったコッシー。
 コッシーは早く遊びたくってまだちょっと熱っぽい気がするんだけど、
 無理して遊び始めようと思ったら、フラフラ倒れちゃった。
 おかげでさっきよりも熱があがったみたい。

 サボさんの言うとおり、再び横になって体を休めることにしたよ。
 寝ているコッシーの隣で、「元気なコッシー」を描くスイちゃんは、
 絵を描いて応援してくれているんだって。
 看病するサボさんの助手まで務めてくれたよ。

 暫くして、喉が渇いたと目覚めたコッシー。
 お水を飲んで、サボさん特製サボがゆを味わって、少しずつ回復してきたよ。
 二人のおかげですっかり元気になったコッシー。
 みんなも風邪をひかないよう、手洗いうがいをしっかりしてね。



おててえほん

 作:なかじまゆうきくん

 昔々あるところに忍者がいました。
 その忍者は食いしん坊でいろんなものを食べてどんどん食べて
 地球ぐらいでかくなりました。
 ジャンプして宇宙まで飛んで行ってそして悪者が現れました。
 その忍者は分身の術をしてそして悪者をやっつけました。



よんだ?
 いろんなものでボールを作ってみよう!



いすのまちのコッシー/カピイまちへいく
 湖の椅子カピイは町に出たことがないんだって。
 でも、コッシーから美味しいオムライスの話を聞いて興味津々。
 町の椅子たちに見つからないよう変身してみたら?という
 コッシーの提案で、コッシーの化けて町へ行ったよ。

 コッシーお薦めのオムライスがあるのは、チョビさんの店。
 そこでカピイ(コッシーに変身中)はオムライスを注文したの。

 夢中で食べるカピイの姿が、だんだんカピイに戻ってきちゃってる!
 それを見たコッシーが慌ててネズミの鳴き真似して事なきを得ました。
 無事、カピイはオムライスを食べ終わることができたよ。



イスダンス
 オーケストラ



エンディング うた「あしたわらおう」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー
  映像は「できる?」ダイジェスト
  歌詞はこちら


4月4日の再放送です。


  
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

