■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月15日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃんがいつものポーズで
 「おいーっす!」とご挨拶。
 そこへやってきたのが、リーゼント姿のサボさんで
 「挨拶一番あさひるばんちょう」と名乗ってくれたよ。

 あさひるばんちょうに倣って、
 リーゼントに鉢巻き姿になったコッシーとスイちゃん。
 上手に挨拶できるように、番長と一緒にあいさつの歌を歌うよ!

 おはよう、こんにちは、こんばんは

 などの基本の挨拶だったらコッシーとスイちゃんもわかるんだけど、
 「初めて会ったお友達にする挨拶は?」という
 あさひるばんちょうからの問題は、答えられなかったよ。
 「はじめまして」が正解だったね。
 他には、お友達の家に遊びに行ったときのご挨拶なんかも教わりました。

 ばんちょうとのお別れの時は、みんな元気に大きな声で挨拶できたね。


おててえほん

 作:しげみつけいたくん

 昔々あるところにスカイツリーがありました。
 そのスカイツリーは大根に代わりました。
 そのスカイツリーは今度はニンジンに代わりました。
 最後はブロッコリーに代わって
 そうするとブロッコリーから水が出てきました。
 その場所は池になりました。
 そうすると魚たちがきてブロッコリーを食べました。


いすのまちのコッシー/デテコイス×ノビー

 デテコさん、首が伸びる男の子椅子の
 ノビーを紹介してくれたよ。

 首が伸びる性能をいかして、
 いろんな競争で勝っちゃう姿を見ることができたね。

 デテコさんに「なんかズルくない?」と言われたノビーは
 「あたま、まわりますなあ」だって。



よんだ?
 グーパーあげさげをして遊ぼう!



インターミッション×いすのまち
 ペロと遊ぶスワリンが「まだまだつづくわよ。」



クルットさんのものができるまで
 エクレア



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


4月1日の再放送です。

おててえほんは、
「昔々あるところにスカイツリー…」から始まるお話で、
昨年できたばかりのスカイツリーなのに斬新ですよね。
今のちびっ子以降は、ママパパ世代が東京タワーに感じたように
スカイツリーも名所として普通に存在するものになるのかな。


デテコイスはノビーの登場。
初期の頃からいる椅子ですが、おそらく途中で命名され
位置づけも決まり、最近なんとなく気付くと居る存在のノビー。
ボソリと上手いこと言うイメージがみっけ!にはあります。

ふと思ったけれど、もしかしてコッシーの男の子の友達って、
チョコンとノビーだけだったりします?
タタミンは少し年下だったはず。
あんまりヤンチャな仲間はいないのね。


今後の放送予定は下記の通りです。

4月15日の週 ⇒ 4月1日の週の再放送
4月22日の週 ⇒ 4月8日の週の再放送
4月29日の週 ⇒ 新作
5月6日の週 ⇒ 未定(新作?)
5月13日の週 ⇒ 4月29日の週の再放送


4月29日の週の新作では、いすのまちの新作もあるみたい。
タイトルは「ゆきのまち」。
春から初夏にかけて放送されるのに「ゆきのまち」。
どんなお話でしょうね。

いすのまちファンの方に、朗報です。
6月にDVDが発売されます。
詳しくは過去記事をご覧ください。
みいつけた!鑑賞録 いすのまちのDVD発売予定
関連記事


番組レポ | 12:44:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

