■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月8日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ
 サボさんの姿が見当たらないのでコッシーがスイちゃんに訊ねると
 ジョギングしに行ったよ。と教えてもらったの。

 それを聞いたコッシーは、タオルとスポーツドリンクを準備しておいて
 帰宅したサボさんに渡したよ。
 サボさんはそんなコッシーに「気がきく」ね。だって。 
 「きがきく」っていうのは相手の気持ちになって考えて先に動くってこと。
 コッシーは褒められた気になって嬉しそうだよ。

 
 遊んでいるスイちゃんを陰から見つめるコッシー。
 そろそろお腹がすく頃かと、おやつのケーキを準備したよ。
 またまた「気がきく~」とスイちゃんに言われてご満悦。
 さらに、両手が荷物でふさがるサボさんのために、
 先回りしてドアを開けたりと気を利かせることに一生懸命だね。

 ついには先回りをし過ぎちゃって、ちょっと失敗しちゃったり。
 気を利かせるって難しのかも。

 コッシーが夕食に準備したのは辛ーいカレーライス。
 辛さに悲鳴を上げる二人にコッシーが渡したのは甘いオレンジジュース。
 どう?ボクって気が利くでしょう?



できる?
 こままわし




イスダンス
 駅のホーム



よんだ?
 オフロスキーが「さあ」をつけて言った
 言葉の指示にだけしたがって遊ぶゲームをしよう!


いすのまちのコッシー/デテコイス×トータスイス 
 デテコさんがトータスイスを紹介したよ。
 
 ラジオ番組「がんばれるよ」の
 パーソナリティーになりきったトータスイスが、
 お悩み相談のハガキに応えるシチュエーション。
 
 電子レンジ、冷蔵庫、コップ…
 リスナーはキッチン廻りの物たちでしたねー。


クルットさんのものができるまで
 太鼓



うた「オフロスキーかぞえうた」川崎フロンターレのみなさんと
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー



カレーを食べて「辛~~い!」というサボさんは、
総合格闘技PRIDEの選手入場コールを意識してますよね、きっと。
あの独特の舌回し?回し舌?巻き舌?真似したくなりますが
なぜかみっけ!はできないんです。
ヨーロッパのあたりで、舌を回しながら話す国があったと思いますが、
みっけ!のような舌の形状の人は、どうしているんでしょうね。

余談ですが、みっけ!はルルロロも若干言いにくい。
あの舌使いが出来る人は、ルルロロも巻いた舌で歌えたりするのかしら。
ちょっと憧れます。
たしか、デテコさんも巻き舌得意だったはず。


気を利かせようと頑張るコッシーは、かわいらしかったです。
みっけ!の子も、ああいうところあるから重なって見えたのかも。
的外れなときや失敗するときもあるけど、
小さな子が頑張る姿を見るのは、悪くないよね。



デテコイスは、トータスイスでした。
何度も放送されている回ですが、
お葉書を読む番組?が字幕によると「がんばれるよ」なんですって。
てっきり「がんばれでぃお(ガンバRADIO)」だと思っていて
このブログにも書いていたんですが、がんばれるよだったとは。。
聞き間違いのみっけ!のほうがセンス良くありません?笑

今後の放送予定は下記の通り。

4月8日の週 ⇒ 新作
4月15日の週 ⇒ 4月1日の週の再放送
4月22日の週 ⇒ 4月8日の週の再放送


(本日の放送は4月22日に再放送される予定です)


関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ええええっ
そんなバカな!
ガンバレディオでしょ?

字幕の人が間違えてるんじゃないですか?

ここはまた、作った方にきいてみなきゃ!
2013-04-09 火 20:49:26 | URL | ともちん [編集]
ガンバレディオでした
字幕作る人、聞き取って文字におこしてるんじゃないですかね?

東北弁なんてよく間違えてますよ(笑)
2013-04-11 木 18:26:23 | URL | ともちん [編集]
Re: ともちんさん
お忙しいところ、確認くださってありがとうございました。
やっぱりそうですよね。

聞き取って書き起こしているとは、効率が悪いですね。
データをシェアすることで簡単に解決するのに。

字幕担当部署は女性が多いんでしょうか。
偏見もあると思いますが、女性って作業を守る傾向があると思うんですよね。
同じ女性である私が言うことじゃないでしょうけど。笑


わんぱこ再放送が望めないようであれば、いずれ…。
 
2013-04-14 日 08:12:54 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

