■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月9日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 いろんなものの影を映すからそれが何か当ててね。



コッシーとスイ..
 今日は火曜日イスダスの日ダス~よ。

 イスダスから出てきたのはモタレイさん。
 「モタレイのあなたのめいたんてい」で遊ぶんだって。
 これは、幾つかのヒントをもとにお題を当てるゲームだよ。


 問題その一
  ヒント1  開いたり閉じたりします。
  ヒント2 (接写写真)
  ヒント3 (音)
 
  答えは「踏切」で、三人とも正解!


 問題その二
  ヒント1  (シルエット写真)
  ヒント2  着物を着たときはこれの出番です
  ヒント3  (音)
  
  答えは、下駄でした。



おててえほん

 作:いとうよつばちゃん

 昔あるところにハムスターがいました。
 ハムスターはヒマワリの種を拾いました。
 歩いているとリスに会いました。
 リスにヒマワリの種を分けてあげました。
 リスがヒマワリの種を食べると虹になっちゃいました
 ハムスターは空の雲になっちゃいました。
 雲と虹は仲良く遊びました。


なんかいっすー(1ばん)
 芝生編



いすのまちのコッシー/もてたいいす
 モミヤンが何か悩んでいるみたい。
 そんなモミヤンにトータスイスが声をかけて、
 一緒に悩みを解決するべく、頑張るお話。

 モミヤンは「モテたい(人気者になりたい)」んだって。

 トータスイスの指導のもと、
 漫才の練習をしたり、
 重いものを持ち上げる訓練をしていたら
 いつの間にか、周りにイスが集まってきていました。



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)

 


今日4月9日は、この影なんでしょう?で楽しませてくれた
オフロスキーこと小林顕作さんのお誕生日です。
なんと42歳!お若く見えますよね。
ジャック・ヴィルヌーヴと全く同じ日に生まれたようです。
余談もいいとこ。笑


で、影当てクイズの話ですが、面白かったですよね。
以前同じシチュエーションで影絵を使った創作話があり、
今日もそれの第二弾かと思いきや、クイズ。
子どもってクイズ好きですもんね。
我が家でも真剣にテレビに向かって答えを叫んでいる子がいました。


コッシーとスイは、モタレイさんが登場してのこちらもクイズ。
字幕放送が始まるまでは「あなたも名探偵」だと思い込んでいましたが、
どうやら「あなたの名探偵」だそうです。
あなたのって…。

NHKの字幕が間違えていることってあるのかしら?


(本日の放送は4月23日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 17:30:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
新年度
5年目に入りましたね。 新年度に入り、2週連続新作ですね。 今さらですが、3人のコーナーって、数本まとめて撮影するんですかね?
2013-04-09 火 21:57:38 | URL | 忍者猫 [編集]
お久しぶりです。
スイちゃんも2年目に入って、かなりしっかりしてきましたね~。
字幕はちょくちょく間違っていることもありますね。
「ばあっ」の歌の歌詞も間違ってたりします(^_^;)
2013-04-10 水 14:04:15 | URL | くじら [編集]
Re: 忍者猫さん
> 5年目に入りましたね。 新年度に入り、2週連続新作ですね。 今さらですが、3人のコーナーって、数本まとめて撮影するんですかね?

すみません、返信遅くなりまして。
はい、新作楽しんでおります☆
(でも記事UP遅れてますけど。汗)

スタジオコーナーは、一週間分まとめて収録していると
勝手に思っていました。
一週間は同じ脚本家なので、脚本の人を交えてやっているのかな?と。

スタジオコーナー自体は一本10分もないので
スイちゃんさえ頑張ればできそうですし、
多忙なサバンナ高橋さんのスケジュールを
何度もおさえるのは大変そうですよね。

こんな予想どうでしょうか。
2013-04-14 日 08:01:23 | URL | みっけ! [編集]
Re: くじらさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

そうなんです。
新年度からのスイちゃんはとくに、頑張っているような気がします。
今後がますます楽しみです。

字幕は間違えていることもあるんですね。
歌の歌詞までとは!
そこはデータがシェアされていないのでしょうか。

ばあっ!でも間違えているんじゃ、
みいつけた!でも違うことはあるってことで、納得です。
 
2013-04-14 日 08:07:11 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

