■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4月4日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 にらめっこで遊ぶコッシーとスイちゃん。
 コッシーの顔をよく見ていたスイちゃんは、
 顔が赤くなってきていることに気づいたよ。
 なんだか震えているみたいだし、もしかして風邪?

 横になって、サボさんが看病してくれたおかげで少し善くなったコッシー。
 コッシーは早く遊びたくってまだちょっと熱っぽい気がするんだけど、
 無理して遊び始めようと思ったら、フラフラ倒れちゃった。
 おかげでさっきよりも熱があがったみたい。

 サボさんの言うとおり、再び横になって体を休めることにしたよ。
 寝ているコッシーの隣で、「元気なコッシー」を描くスイちゃんは、
 絵を描いて応援してくれているんだって。
 看病するサボさんの助手まで務めてくれたよ。

 暫くして、喉が渇いたと目覚めたコッシー。
 お水を飲んで、サボさん特製サボがゆを味わって、少しずつ回復してきたよ。
 二人のおかげですっかり元気になったコッシー。
 みんなも風邪をひかないよう、手洗いうがいをしっかりしてね。



おててえほん

 作:なかじまゆうきくん

 昔々あるところに忍者がいました。
 その忍者は食いしん坊でいろんなものを食べてどんどん食べて
 地球ぐらいでかくなりました。
 ジャンプして宇宙まで飛んで行ってそして悪者が現れました。
 その忍者は分身の術をしてそして悪者をやっつけました。



よんだ?
 いろんなものでボールを作ってみよう!



いすのまちのコッシー/カピイまちへいく
 湖の椅子カピイは町に出たことがないんだって。
 でも、コッシーから美味しいオムライスの話を聞いて興味津々。
 町の椅子たちに見つからないよう変身してみたら?という
 コッシーの提案で、コッシーの化けて町へ行ったよ。

 コッシーお薦めのオムライスがあるのは、チョビさんの店。
 そこでカピイ(コッシーに変身中)はオムライスを注文したの。

 夢中で食べるカピイの姿が、だんだんカピイに戻ってきちゃってる!
 それを見たコッシーが慌ててネズミの鳴き真似して事なきを得ました。
 無事、カピイはオムライスを食べ終わることができたよ。



イスダンス
 オーケストラ



エンディング うた「あしたわらおう」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー
  映像は「できる?」ダイジェスト
  歌詞はこちら



初っ端のにらめっこ。
スイちゃんの変な顔が面白かったですね。
その後、顔が赤くなったコッシーも変顔の一種かと思ったら
発熱による赤ら顔だったとは。

そうそう、子どもって熱があっても元気があると、
結構遊びたがるんです。
子どもあるあるです、これってまさしく。

看病するサボさんのやさしさがいつも以上の気がして
みっけ!までコッシーの気持ちが投影され、嬉しくなっちゃいました。
サボ粥を食べさせているくだりなんて特に。
子どもの具合が悪いときの母親ほど、やさしいものはないもんね。


さてさて。
いすのまちは新作、カピイが街へくりだしちゃいました。
コッシーに化けたカピイを、チョコンもフーフーも怪しんでいるのに、
チョビさんは全然気付かない。
こまけーことなんて気にしねえ。みたいな感じでしょうか。

でもあそこでチョビさんが気にし出しちゃったら、
「おいおいおいちょと待てちょと待て」と問い詰められれただろうから
そこは気の利いた鈍感さに感謝だよね。

で、コッシーはなんでネズミの真似だったんだろう?
ネズミじゃなくても良さそうなのに…と思ったけど、
木製の椅子なんかにはネズミは大敵だったりするのかもしれません。
ネズミの声を聞いて誰もビビっていなかったから、
みっけ!の勘ぐりすぎでしょうけど。笑


(本日の放送は4月18日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。