■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月3日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 文房具たちでトントン相撲をしてみよう!

  名付けてトントン相撲文房具場所だよ。


コッシーとスイ.
 チューリップの歌を歌いながら登場したコッシーとスイちゃん。
 二人が育てているチューリップは、歌とは違ってまだ咲いていないの。

 そこへやってきたのは、サボさん。
 コンサートで歌ったあとにファンから貰ったという花束を持っているよ。
 いろんなお花があるから、見てみようか。

 菜の花、バラ、スイトピー、ガーベラ、ユリ

 いろいろあるけど、どれも違ってどれも奇麗だね。

 コッシーがお花に近づいて匂いを嗅いだら、お鼻に粉がついたよ。
 この粉は、花粉っていうんだって。
 ふーん。かっふーん。


 その後、二人の育てていたチューリップが花を咲かせたよ。
 サボさんは咲いたお花を見ていたら、自分のお花が咲いちゃった。
 せっかくだからと、「♪なーらんだー」にちなんで並んでいたね。
 みんなもお花をかわいがってね。



できる?
 アスレチック



コッシーをさがせ
 ペンギンの水槽の向こうにコッシー発見
 
 ※撮影場所は埼玉こども動物自然公園かな?



パックンこうじょう
 □□□


サボさんの自然の調べ ~黒~
 レッサーパンダ



エンディング うた「オフロスキーかぞえうた」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん  歌:オフロスキー
 ~川崎フロンターレの皆さんと~


トントン相撲面白かったですねー。
テープが負けるかと思いきや、逆転勝ちしたのにはみっけ!まで
「あっ!」と声が出ちゃいました。

これは、別の場所が開催される予感。ムフフ。


スタジオコーナーは春らしく、お花のお話でしたね。
園ではチューリップを育てているところも多いでしょうから、
子ども達にとっては身近なお花ですもんね。
最後に、咲いたチューリップが並んでいたけど、
白だけ伸び過ぎなのが、こっそり面白かったです。

面白かったといえば、「お花に花粉がつく」花あるあるに
一人爆笑していたサボさんの笑い方具合が、
ある種のマニアの方みたいな感じで、サボさんらしい演技。
演じている中の人が一番楽しそうでしたね。


コッシーを探せは、初めての映像でした。
映っている様子からネットで検索したところ
埼玉こども動物自然公園が近いかなーと思ったんですが、どうかしら?
付近にお住まいの方で、検証できる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいわ。


(本日の放送は4月17日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

