■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月29日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


コッシーとスイ..
 今日はみんなで替え歌をして遊んじゃうよ!

 「はるがきた」の替え歌で「だれかきた」

  歌詞の中で、郵便屋さんやラーメン屋さんがやってきたね。


ダンボールめいろ
 グリーンチーム
 まるやましんいちろうくん&まきむらつばさくん

 オレンジチーム
 かりのすばるくん&さいとうななみちゃん



いすのまちのコッシー/デテコイス×ダンせんぱい
 トレーニングイスのダンせんぱいを
 デテコさんが紹介してくれました。

 重い脚のダンせんぱい。
 リズムにのってエクササイズを披露してくれました。

 
スイちゃんのやってみよう!
 おにぎりを作ってみよう!



パックンハート
 アシカ 

  ※パックンハート問題集はこちらへ


みんなのみいつけた!

 青森県の きやわかなちゃん6さい ことねちゃん3さい のみいつけた!
  アザラシみたいな大根をみつけた。

 茨城県の みなかわこゆきちゃん6さい がくくん4さい のみいつけた!
  庭でピンク色のバッタをみつけた。 

 岐阜県の むらせけいじくん 5さい のみいつけた!
  クシの先を指でなぞるといい音がするのをみつけた。


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック
 

エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


3月15日の再放送でした。

ブログ更新遅くなっちゃいました。
夕方放送までに間に合うかな?

替え歌遊びは、この時季にピッタリな「春が来た」のかえうたでした。
郵便屋さんのサボさんが持ってきた小包とお手紙を見て、
みいつけた!らしからぬ感じが、逆に新鮮でした。

コッシーとスイのコーナーは、三人が使う小道具なんかも
細かなところまで手が込んでいるイメージがあったんだけど、
手紙の宛名っったら、マジックで「コッシーへ」と力強く書かれているだけ。
サボさんがその場で書いたんじゃないかとか想像しちゃうほど。
小包は、いまどき珍しい荷造り紐で結ばれていて、
その懐かしさが現代においてはカワイイと評価される感じです。

オカモチ持ったラーメン屋さんサボさんも、
とってつけたような感じで可笑しかったです。
少なくとも我が家は、ラーメンの出前を取る家ではないので、
『渡る世間は鬼ばかり』の世界だなー、とふと。笑
しょう油ラーメンだったので、関東なのかな、あの部屋は。


投稿コーナーでは、ピンクのバッタをみつけた子がいましたね。
そんなバッタ、みっけ!は初めて知りました。
「ピンク バッタ」で検索すると、やはり珍しいバッタのようです。
個体変異したオンブバッタとWEBでは見たけど、
サボさんはヒナバッタって言っていましたね。
いろいろあるのかな?
でも、今日の投稿の写真ほど鮮やかなピンクのバッタは
WEBの画像検索でもなかなかなかったです。


今日は、レグこと篠原ともえさんのお誕生日!
おめでとうございます☆
関連記事


番組レポ | 17:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

