■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月28日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 いろんな「四角」を言ってみよう


コッシーとスイ..
 コッシーとスイちゃんがお部屋でみつけたのは、謎のスイッチ。
 5色のボタンがついていて、何のスイッチかわかんないね。

 試しに、赤のスイッチを押してみると、後ろのドアが開いたよ。
 次は青いスイッチを押したら、テーブルの上におにぎりが現れたの。
 これはすごいスイッチなのかもしれない。

 黄色いボタンを押すと、スイちゃんに口ひげが!
 紫のスイッチを押すと、コッシー上にふわふわのカバーがかかるし、
 緑色のボタンを押すと、サボさんがバレエで白鳥の湖を踊っちゃうの。

 本当に不思議なスイッチだったね。

 これは、サボさんがサボノイズ博士から預かった
 大切なスイッチだったんだって。
 勝手に触っちゃって、二人はサボさんに叱られちゃった。

 サボさんがお小言を言っている最中にそれを終わらせたくて、
 思わず緑色のスイッチを押しちゃうスイちゃん。
 途端にサボさんはバレエを踊り出しちゃった。

 サボさんを止めようと、片っ端からボタンを押したから
 お部屋は大パニックになっちゃいました。


おててえほん

 作:みつもとはるかちゃん

 カタツムリがいました。
 風船に乗って風と一緒に飛んで行って
 小鳥がふんして、カタツムリに落っこちました。
 ごめんねって言って、ハンカチで拭いてあげて
 小鳥とカタツムリは仲良くなりました。


イスダンス
 回転ずし



いすのまちのコッシー/そらとぶいす
  森を歩いていたチョコンが、
 実験中のホネーキンさんを目撃。
 
 どうやら空を飛ぶ装置を製作中みたい。
 いつの間にか、チョコンが空飛ぶ装置となって
 木になるリングリを取りました。

 その横ではコッシーとカブが難なくリングリをゲット!



コッシーをさがせ
 水遊びができる広場にコッシー発見

 ※場所は東京都水の科学館のようです。


エンディング うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞:ふじきみつ彦さん 作曲:宇崎竜童さん 歌:サボさん、コッシー、スイちゃん 



3月14日の再放送でした。

前回放送された3月14日のブログ記事のアクセス数が
いつもより多くて、どうしてかと暫くわからなかったんだけど、
「コッシーをさがせ」の水遊びができる広場の場所を
調べて辿り着いた方のおかげのようです。

今日なんて、春休みだしいいかもしれませんね。
入場無料の施設のようなので、お台場辺りに行ける方にはお勧めです。

東京都水の科学館 東京都江東区有明3-1-8

今朝のテレビで見た風景より、はるかにちびっ子が多くいると
容易に想像できるので、ママは大変かもしれませんが、頑張って!


コメント欄より教えていただいたこと。
先日、読売新聞のスポーツ面にオフロンスキー企画の記事が
掲載されていたそうです。
新聞記事をみつけることは出来なかったのですが、
川崎フロンターレのHPに、その表象の件が記載されていました。

2013年03月18日(月)「全国銭湯文化功労賞」受賞のお知らせ

みいつけた!プロデューサー宮郷真由美さんと、
オフロスキーからの受賞コメントが掲載されています。

最後まで読んだところ、この賞の贈呈式が3月30日の
サッカーの試合前に行われるとのこと。
なるほどー、この日の試合の始球式をオフロスキーがするという情報は
以前にブログに書きましたが、それがあれなんですね。

番組プロデューサーの方も贈呈式に出席されるようなので
かなり見たいんですが、現実にはちょっと難しい。
当日の様子の記事なんかを、
後日必死で検索して気分だけでも味わおう。

関連記事


番組レポ | 12:06:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

