■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月25日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 「大変大変!」とスイちゃんがお部屋に入ってきたよ。
 スイちゃんが服を着てみたら、服が小さくなっていたんだって。
 きっとこれは誰かにイタズラされたんだ!って言うの。

 それを聞いていたサボさんは、
 それは誰かのイタズラでもなく、服が小さくなったわけでもなく、
 スイちゃんが大きくなったんだよ。と教えてくれました。

 そう言われてもピンとこないコッシーとスイちゃん。
 サボさんの提案で、去年背を測ったときにつけた壁の印と
 いまのスイちゃんの背を比べてみることに。
 比べてみて二人はやっとスイちゃんが大きくなったことを理解したみたい。

 さらにサボさんは、体が大きくなっているだけじゃなく、
 いろんな事が出来るようになっているはずだ。だって。

 そう言われてみると、
 スイちゃんはフラフープが上手に回せるようになったし、 
 コッシーは口笛が吹けるようになってるね。
 そんな二人の成長した姿を見たサボさんは思わず涙しちゃいました。

 
 少し経って、今度はサボさんが「みてみて」とお部屋に入ってきたよ。
 サボさんが見せてくれたのは、使われた跡のある小さな植木鉢。
 これ、サボさんが小さい頃に入っていた植木鉢なんだって。
 サボさんも小さかったんだね。


よんだ?
 ハンカチを使ってマジックをしてみるよ。



できる?
 ロープウェイあそび



クルットさんのものができるまで
 わりばし



おっす!イスのおうえんだん(2・3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ ⇒ こたつ



エンディング うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞:ふじきみつ彦さん 作曲:宇崎竜童さん 歌:サボさん、コッシー、スイちゃん 



3月11日の再放送でした。

ダンスが得意なスイちゃん。
さすが!フラフープだって上手にこなせていましたね。
コツを掴むまでは簡単そうで難しいですよね、フープって。
最後のキメ顔は、いつものスタジオで見せる顔とは
“違う感じでかわいらしかった”です。(※)

 ※文の区切り方によっては、みっけ!の意図しない
  受け止められ方をされる恐れがあるので
  “”をつけています。

コッシーの口笛だって、何気にすごい!
なんせみっけ!は、一年以上前から子に「口笛の吹き方教えて」と
言われているにもかかわらず、教えられていないんですから。
お恥ずかしい…。

でも言い訳しますと、幼児が理解できる言葉を使って
口笛の吹き方をゼロから教えるのって結構難易度高いんです。
多分ですけど。
下の歯の裏に舌をやさしく当てて…なんて微妙な加減が伝わらない。
で、最後には伝家の宝刀「パパが帰ってきたら教えてもらって。」。
パパは子が寝た後に帰宅するので、
なかなかその機会は訪れずに現在に至っております。


あ、パパといえば、昨日「おとうさんといっしょ」の事前特番を見ました。
いつも通り「ワンパコキャラともワールド」を見ようと
チャンネルを合わせたら突然始まったので、偶然見た状態。

子は楽しかったようで、「また見たい」と申しております。
タイトル通り、何人もの一般のお父さんが出演されていて、
お名前とともに年齢も書かれていたを見て、
「おかあさんといっしょ」ではあり得ないなーと、半笑いなみっけ!でした。

お兄さんお姉さんも初々しくぎこちないのが新番組っぽくて良かったかも。
一年後ぐらいには、おかあさんといっしょのコンサートで
共演しちゃったりするかもしれませんね。


今朝のおかあさんといっしょは、過去のコンサートを放送していましたが、
初めはコンサート会場の様子を撮影したものも流していましたね。
たまにはいいですねー、ああいう画も。
今年のファミリーコンサートも応募してみましたが、当たるかな??


さて、話をみいつけた!に戻しまして…。
来週の月曜日は4月1日。新年度スタートです。
ETVも新年度。
昨年の今頃、デジタルテレビの番組表に現れた「野原璃乙」ちゃんの表記に
驚いた方も多かったのではないでしょうか。
今朝、確認してみましたところ、4月1日のみいつけた!の欄には
『高橋茂雄,野原璃乙,佐藤貴史,小林顕作,三宅弘城,【声】むたあきこ,内田慈』
とありましたので、主要メンバーは続投間違いないようです。


毎週月曜日恒例の「今後の放送予定」の記載は、
公式ページにまだ載せられていないのでお休みです。
きっと新作でしょうけれど。

 
関連記事


番組レポ | 11:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

