■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
みんなのみいつけた! 過去投稿
金曜コーナー「みんなのみいつけた!」で
過去に放送された投稿を書き出してみました。

番組に投稿する前にチェックしていただけると
重複ネタにならず、採用確率UP!(のはず)




手を開いてたたくとパチンという音で
手を膨らませて叩くとポフという音だよ。

コップに水をギリギリに入れると、
お山みたいに膨らんであふれないよ。

ハートを逆さまにすると桃に見えるよ。

水にはしを入れると曲がって見えるよ。

小松菜を切った後の根元が緑色のバラにそっくりだよ。

くるくる巻いた紙を口にくわえて声を出すと
ブルブル震えるよ。

昼はガラスで夜は鏡みたいだよ。

クレヨンをたくさん持つと、すぐに虹が描けたよ。

駐車場で怪獣をみつけたよ。

コマが止まっている時と回っている時では模様が変わるよ。

和室の障子に大きな顔をみつけたよ。

エビは料理をすると赤くなるよ。

泣いている赤ちゃんのオムツを替えたら泣きやんだよ。

水たまりに大きな氷を見つけたよ。

近所で大きなサボテンを見つけたよ。

息をハーっと吹くのとフーっと吹くのでは温度が違うよ。

食パンを半分に折って真ん中だけを食べると穴があくよ。

スプーンに顔を写したら片面はそのままで、裏面は逆さまだよ。

お風呂に入ったら指先がしわしわになったよ。

左右の親指と人差し指の指先を合わせるとダイヤの形になるよ。

鉛筆をゆらゆら揺らすと曲がって見えるよ。

パパより背の高い外国の人に会ったよ。

タコの口をすると、自分の口が見えるよ。

温かいものを食べたら、眼鏡が曇ったよ。

三面鏡を見たら、僕がいっぱいいたよ。

水の入ったコップに指を入れたら、大きな指に見えたよ。

靴下を脱いだのに、足に跡が残っていて、
靴下を履いているみたいだよ。

カーテンの形が東京タワーみたいだったよ。

扇風機に向かって声を出すと、面白い声になるよ。

○○の形をした雲を見たよ。

パパのアゴが朝はツルツルなのに、夜はチクチク。

輪ゴムをビューんと張ると楽器になったよ。

いろんな「とまれ(の標識など)」をみつけたよ。

電卓の4を逆さに見ると、イスに見えるよ。

近くでポストを見ると大きいのに、遠くに行くと小さく見えるよ。

スプーンを水で洗っていたら、水が丸くワッカみたいになったよ。

手のひらには「て」と書いてあるよ。

潮干狩りで取ってきた貝が、長い舌みたいのを出していたよ。

手や物の周りをぐるっとなぞると本物そっくりに描けるよ。

スカートをゆっくり脱いだらスカートが立ったよ。

金魚がいる水槽を斜めに見ると、金魚が増えて見えたよ。

鼻をつまんで「まみむめも」というと「ばびぶべぼ」みたいに聞こえるよ。

道路でたくさんのピースを見つけたよ。
(木の枝の形がピースに似ていたよ)

ビー玉をのぞくと逆さまに見えるよ。

お花が道路から顔を出してきれいに咲いていたよ。

赤ちゃんは頭の上で丸が作れないよ。

葉っぱの上でキラキラ光っているもの(水)を見つけたよ。

ソファーで寝転んでいる写真を縦にすると座っているみたいに見えるよ。

自分の耳をふさいで声を出すと自分の声がよく聞こえるよ。

部屋の電気が3つあると、下の影も3つになるよ。

火っていろんな色があるよ。

公園で宇宙人の木を見つけたよ。

自転車のベルに手を当てて鳴らすと、カエルの鳴き声みたいに変わったよ。

背中にお山(肩甲骨)を見つけたよ。

荷物の箱が笑っていたよ。

鍋に映った自分の顔が細長くなっているのを見つけた!

唐揚げの中にカタツムリみたいなのを見つけた!

松ぼっくりを水につけると傘が閉じることを見つけた!

鏡の上にビーズを置いたら、ビーズが浮いているように見えたよ。

服を着替えている自分の姿を見たらオバケみたいだったよ。

ザリガニの手はいつもチョキ。
ジャンケンでグーを出したら勝てるのを見つけたよ。

寒い朝、足にブツブツが出来ているのを見つけた。


お風呂の壁に濡れたタオルを貼るとくっつくのを見つけた


雨がやんだ後にシャボン玉をするとなかなか割れないのを見つけた。

コップを持つとき小指が立っちゃう

お雑煮のお餅は柔らかくてすごーく伸びる

傘の持ち手をクロスさせたらハートの形になったよ。

ゴムを手に引っ掛けてグーチョキパーにしたら
いろんな顔になることを見つけたよ。

コチョコチョされるとくすぐったいけど、
自分でやるとくすぐったくないのを見つけた。

リンゴをすりおろして時間がたつと色が変わることを見つけた。

ビルの凹みが「がーん!」とショックを受けているように見えたよ。

おけに赤いおもちゃを入れると水が赤に変わるのを見つけた。

里芋をよく見たらサボさんの顔の形をしていたよ。

外の電線をよく見たら電車が走っているように見えたよ。

鏡に体を半分写して足を上げる飛んでいるように見えたよ。

眼鏡の外側からものを見ると小さく見えたよ

道路にあるブロックを正面から見ると新幹線に見えたよ

お茶の中に氷を入れるとカチカチと音がするよ

ソーセージを切ってフライパンで焼くとタコになるよ。

色付きのセロファンを持っていたら影にも色がついたよ。

水の入ったペットボトルを目に当てると目が大きくなるよ。

大きな滑り台がカブに見えるのを見つけた。

紙を丸めて斜めに切ると紙がギザギザになるのを見つけた。

ピースを合わせると星になるのを見つけた。

ブロッコリーを逆さにして水をかけるとシャワーになるよ。

ベルトを巻いたらカタツムリみたいに見えたよ。

懐中電灯の上にラップの芯をのせて覗くと、銀河の渦巻きみたいに見えたよ。

里芋をよく見たらサボさんの顔の形をしていたよ。

外の電線をよく見たら電車が走っているように見えたよ。

鏡に体を半分写して足を上げる飛んでいるように見えたよ。

車の送風口のつまみがダンゴムシに似ていたよ。

ゼリーを凍らすと色が変わるよ。

ベランダでスポンジを干していたら影がコッシーに見えたよ。

ゾウさんのような木をみつけた。(ガジュマルの木)

ジョウロに水をいっぱい入れて息を吹き込むと水が吹きあがるよ。

オモチャの宝石の中を覗き込むとモノがたくさんあるように見えたよ。

バナナを食べていたら皮がハートの形になったよ。

庭に水をまいていたら虹ができていたよ。

ペットボトルに白い水を入れて目と髭をつけたらホネーキンさんに見えたよ。

野球場に大きな歯ブラシをみつけたよ。(ナイター用照明)

飲み終わった缶ジュースを見たら大きな口を開けた顔に見えたよ。

葉っぱが夜になると寝ちゃうよ。

電柱の上にロボットが座っていたよ。

オレンジを切ったら猫の手が出てきたよ。

折り紙を二つに折ってハサミで切ると蝶々ができたよ

ザルを2つ重ねたらカエルになったよ。

イカ墨のスパゲティを食べたら真っ黒になったよ。

ペンライトを振ったらたくさんに増えたよ。

手を使って大きなシャボン玉を作れるよ。

ナスであさひる番長と同じ髪型になれるよ。

ストローを伸ばしたり縮めたりするとカエルの鳴き声がするよ。

オシリそっくりなトマトをみつけたよ。

おでんの影をみつけたと思ったら道路の標識の影だったよ。

ラップを握って開くと生きているみたいに独りでに開くよ。

コップの底に自分の小さな顔をみつけた。

影の向きが朝と夕方では違うことをみつけた。

「んー」と言っている時に鼻をつまむと、「んー」と言えなくなるのをみつけた。

公園で葉っぱに当たった太陽の光がハートに見えたよ。

パプリカを切ったら怖い顔が出てきたよ。

梨が歌っているみたいに見えたよ。

ダンボール紙を折り曲げたら、タテとヨコでは折れやすさが違ったよ。

駐車場のシャッターが眠そうにしているのを見つけた。
  (取っ手とカギ穴が顔に見えた)

あたまの上にゾウさんが乗っているのを見つけた。
  (遠近法を利用した写真でした)

水筒が電車の運転手さんに見えたよ。

氷の中にトゲがいっぱいあるよ。

二匹もおんぶしているバッタを見つけた。

ラップの芯に口を付け息をフーっと吹くより、
少し口を離して息を吹くほうが勢いよく空気が出るよ。

蛇口から出た水に息を吹きかけたら水が曲がったよ。

おじいちゃんの家の玄関に枝みたいな虫を見つけたよ。
 (ナナフシの仲間)

ひじの皮はまっすぐしているとつまめるけど曲げているとつまめないよ。

グーをしているピーマンを見つけたよ。

空がシマシマになっているのを見つけた。

Tシャツを畳んだら数字の1になったよ。

水が入ったコップの下にコインを置いて、
コインを上から見ると見えるけど、横からは見えないよ。

自動販売機の横にカエルを2匹見つけたよ。
(空き缶用ごみ箱がカエルに似ていた)

消火器の影がカエルに見えたよ。

電信柱の上にカニさんがいたよ。

大根に足が生えていたよ。

腕に口を当てて息をかけても温かくないのに、
服の上から息をかけると温かいよ。

ホネーキンさんそっくりのおかきを見つけた。

柵の影が線路みたいなのを見つけた。

お兄ちゃんと私と弟の足の大きさが全然違うのを見つけた。

まっすぐだったお魚を油で揚げたら曲がったよ。

海苔は普通に見ると黒いけど光に当てたら緑色に見える。

積み木二つの上にボールを乗せると落ちるけど、積み木を3つにしたら乗っかった。

チーズを食べようと包み紙をむいたらロケットになった。

庭の芋を掘ってたらオカメインコにそっくりな芋が出てきた。

手の指のしわに笑った顔を見つけた。

空に魚がいるのをみつけた(雲の形)。 

足が地面についている時は影が足にくっついているのに
ジャンプすると影が足から離れるのをみつけた。

穴をあけたペットボトルに水を入れても水は出ないのに
キャップを開けると穴から水が出てくるのをみつけた。

スパゲティーを食べていたらカタツムリを見つけた。

公園の鉄棒に変な顔を見つけた。

クチャクチャになったストローの袋に水をかけると動き出すのを見つけた。

コンクリートの地面からネギが生えていたよ。

リンゴを切ったらお星様が出てきたよ。(横に切った断面)

ラップの芯を耳に当てるとオバケの声が聞こえるよ。

大きな歯ブラシを見つけたよ。(ナイター用ライト)

高速道路を走っていたらキリンをいっぱい見つけたよ。
 (船から荷物を下ろすクレーン)

体育座りをしているところを横から見たら「ん」に似ていることを見つけた。

ニッコリ笑っているスイカをみつけた。
(スイカの断面のスが顔にみえた)

トンボが手のひらで卵を産んだよ。

蛇口から流れる水に向かってシャボン玉を吹くと
シャボン玉がエレベーターみたいになるのをみつけた。

アンテナがマイクを持って歌っているのをみつけた

お弁当屋さんの看板がライトの影で
メガネをかけているように見えるのをみつけた
 
植木鉢に顔を入れて声を出すと大きい声になることをみつけた。

果物屋さんでシリッポンをみつけた。(はっさくがシリッポン似)

自分とパパの影は二つあるのに、二人が重なると一つになるのをみつけた。

ペットボトルを凹ませてボールをくっつけると
逆さにしても落ちないことをみつけた。

笑顔がとってもかわいいカニをみつけたよ。
  (甲羅の模様が笑顔に見えた)

ばんそうこうをむいたらバナナの形になるよ。

弟が0歳、妹が2歳、さきちゃんが5歳なので
指を出すとジャンケンになるよ。

バナナが2本くっついているのをみつけた。

タコさんウインナーみたいなお花をみつけた。
 (ザクロのお花)

よく弾むボールが柔らかいマットの上ではあんまり弾まないのをみつけた。

色がちょうど半分ずつのお花をみつけた。

カエルにそっくりの玉ねぎをみつけた。

紙コップを口に当てて息を吸うと顔にくっつくよ。

拾ったどんぐりから芽が出ているのを見つけたよ。

五つのハートをお花のように並べたら星の形が現れたよ。

飼っている猫の後姿がゾウさんになっているのを見つけた。

ホットケーキを焼いたら焦げ目がウシの顔になったのをみつけた。

レジ袋を絞ると傘みたいに見えるのをみつけた。

サボテンがボーリングのピンみたいな形なのをみつけた。

アザラシみたいな大根をみつけた。

庭でピンク色のバッタをみつけた。 

クシの先を指でなぞるといい音がするのをみつけた。






一部はみっけ!の記憶をたたき起こしたものなので
言い回しは異なると思います、内容だけ参考にしてください。

この記事は今後どんどん加筆する予定です。

また、過去投稿で未掲載のものに気付いた方、
よければそれ、教えてください。
関連記事


番組情報 | 23:35:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ダンボール紙の折れやすさ
ダンボール紙を折り曲げたら、タテとヨでは折れやすさが違ったよ。(いわながたいち6歳)
2011-12-03 土 19:53:40 | URL | 岩永 泰知 [編集]
Re: 岩永さん
過去の投稿を教えてくださってありがとうございます。
早速UPさせて頂きました。

少しでも精度を高めたかったので本当に感謝です☆


2011-12-04 日 16:15:57 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

