■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月11日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 「大変大変!」とスイちゃんがお部屋に入ってきたよ。
 スイちゃんが服を着てみたら、服が小さくなっていたんだって。
 きっとこれは誰かにイタズラされたんだ!って言うの。

 それを聞いていたサボさんは、
 それは誰かのイタズラでもなく、服が小さくなったわけでもなく、
 スイちゃんが大きくなったんだよ。と教えてくれました。

 そう言われてもピンとこないコッシーとスイちゃん。
 サボさんの提案で、去年背を測ったときにつけた壁の印と
 いまのスイちゃんの背を比べてみることに。
 比べてみて二人はやっとスイちゃんが大きくなったことを理解したみたい。

 さらにサボさんは、体が大きくなっているだけじゃなく、
 いろんな事が出来るようになっているはずだ。だって。

 そう言われてみると、
 スイちゃんはフラフープが上手に回せるようになったし、 
 コッシーは口笛が吹けるようになってるね。
 そんな二人の成長した姿を見たサボさんは思わず涙しちゃいました。

 
 少し経って、今度はサボさんが「みてみて」とお部屋に入ってきたよ。
 サボさんが見せてくれたのは、使われた跡のある小さな植木鉢。
 これ、サボさんが小さい頃に入っていた植木鉢なんだって。
 サボさんも小さかったんだね。


よんだ?
 ハンカチを使ってマジックをしてみるよ。



できる?
 ロープウェイあそび



クルットさんのものができるまで
 わりばし



おっす!イスのおうえんだん(2・3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ ⇒ こたつ



エンディング うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞:ふじきみつ彦さん 作曲:宇崎竜童さん 歌:サボさん、コッシー、スイちゃん 



今年度最後の新作週です。

今日のテーマは「成長」かな。
先週がとくに古い回の再放送だったせいか、
今日のスイちゃんの成長ぶりがわかりやすかったですね。

先代のスイちゃんのときも、成長をテーマにした回があり
少し今回の内容と重なる部分もあったような気がします。

今日は、いつものつなぎの上に赤いカーディガンを着ていて、
サイズ云々よりも、その奇抜なコーディネートにビックリです。
あのカーディガンが小さくてよかった!と思えるほどでした。

壁の印が去年の身長だそうで、一年で顔一個分とは!
第二次成長期並みです。

スイちゃんが「ピーン!」と言ったとき、
お口が動いていなかったよね。
あとで足したのかな?

コッシーの一本足立ちは久しぶり♪
「どうやって動いてるの?」というのがまた話題になりそうです。
一本足立ちのときは、頭カバーの下に透明な糸を結んでそうな感じ。
若干、ずれた感じがあったもんね。笑


そして、今日はお待ちかねのサボさんの新曲が聴けました。
サボさんってばなんか歌上手になっていませんか?
気のせいかな、まいったなのときより、歌唱力がきになりませんでした。
やっぱり歌手という前提があるので、ボイトレとか努力されたのかな。

「サボノバ」という歌詞が何度も出てきましたが、
今回の新曲の曲調はボサノバとは違いますよね?
音楽に詳しくないけど、サボノバはアコースティックギターを弾きながら
ゆるく(←いい意味で)歌っているイメージなんですけど、違ったかな。

サボノバ=ボサノバとは限らないので、
そこは気にしなくていいのかもしれません。


さて、最後に今後の放送予定です。

3月11日の週 ⇒ 新作
3月18日の週 ⇒ 2月25日の週の再放送
3月25日の週 ⇒ 3月11日の週の再放送


(本日の放送は3月25日に再放送される予定です。)

 
関連記事


番組レポ | 11:38:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。
サボさん新曲いいですねぇ。
作曲宇崎竜童氏!豪華!!
またいずれDVDで実写版やるのでしょうか。
佐藤さん大変だけど見てみたい。
佐藤さんのツイッターにみいつけたメンバー&宇崎竜童氏の写真が。
私服?スイちゃんが可愛かったです。

これからも鑑賞録楽しみにしています。
失礼いたしました。
2013-03-11 月 17:30:57 | URL | ノコ [編集]
成長
ご指摘の通り、5~6歳児が、あれだけデカくなりませんよね(笑)フラフープの上手さには驚きましたね。かなり身体能力高いかも?サボさんが鉢植えだったのにはビックリ。サボローやジャイアントサボ田も、鉢植えだったのかと考えてしまいました(笑)新曲のアニメのサボさんの足が短過ぎますよね? 突っ込みどころ満載の新作でしたね。
2013-03-11 月 19:10:16 | URL | 忍者猫 [編集]
新曲
今回も子どもほったらかし、大人くぎ付けな昭和歌謡ナンバーでしたね。あがる〜。
今のみいつけたの勢いなら小野リサさん作曲のホンモノのサボノバが聞ける日が
来るかも?来ないかも?なぞなぞ理論。
2013-03-12 火 10:43:28 | URL | ワニスキー [編集]
Re: ノコさん
コメントありがとうございます☆

サボさんの新曲、私も好きなんです。
でも、まだ一部しか口ずさむことはできませんが。。

> DVDで実写版

あったら楽しそうですね。

まずは、来週発売のCDにフルバージョンが収められているようなので
それを繰り返し聴いて覚えたいと思います。

佐藤さんが紹介していた写真、全くご存知ない方が見ると
有名人が二人しかいないように見えますが、
あの幼い子がスイちゃんで、高橋さんはコッシーで…と考えると
みいつけた!ファンにはたまりませんよね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
 
2013-03-14 木 18:32:56 | URL | みっけ! [編集]
Re: 忍者猫さん
フラフープには私もビックリしました。
あの柔軟な腰を考えれば、納得ですかね。

CGサボさんの短足っぷり。
ご本人からの承諾は得ているんでしょうか。笑
着ぐるみのサボさんとは、もはや別人(別サボテン)ですよね。
軽やか過ぎるダンスもそうですし、
いすのまち同様、CGはCGで別の世界観なのかもしれません。
 
2013-03-14 木 18:38:04 | URL | みっけ! [編集]
Re: ワニスキー さん
こんにちは。
本物のサボノバ!聴いてみたいですね。
「みいつけた!さん」のテーマ曲なら採用される気もします。

サボさんの新曲。
我が子は予想通りというかですが、反応はほぼありません。
良くも悪くもないようです。
私一人で、「だいーすきなー♪」と一部だけを繰り返し口ずさんでいます。
こんな親子、きっと多いですよね。
2013-03-14 木 18:45:38 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

