■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
Eテレ こども番組のファンサイトを調べてみました
土曜日なので、雑談でも。


最近、自分のブログのマンネリ化が気になっていたので、
同じようなファンブログを見てみよう。と調べました。

いやー、あるもんですねー。
ちょっと感動です。

せっかく調べたので、Eテレのこども番組のサイトを少しご紹介させていただきます。





まずはEテレの看板番組と言っても過言ではない、
「おかあさんといっしょ」のサイトを2つ。

おかあさんといっしょUNOFFICIAL FANCLUB
  ブログ形式ではなくホームページです。
  膨大な情報量に圧巻です。

おかあさんといっしょ時事放談
  番組の感想や情報をかかれているブログです。
  ブログ説明文は↓こちら↓
  『NHK「おかあさんといっしょ」やその他子ども番組を娘といっしょに見て、
   独断と偏見で歌や番組を検証&研究するブログです(笑)』

続きまして、おかいつより少し小さなお友達向けの番組、
「いないいないばあっ!」です。

いないいないばあっ!ログ
  かつては番組内の一語一句残さず書かれていたほどの完成度。
  番組愛は、一番ではないでしょうか。 
  管理人さんによるブログ説明文は↓こちら↓
  『Eテレで放送中の「いないいないばあっ!」ファンブログです。』

お次は、平日7時に目覚めさせてくれる「シャキーン!」。
この番組は、夕方の再放送がないのが本当に残念なほど、全てのコーナーが魅力的です。

シャキーン!促進部
  管理人さんによるブログ説明文は↓こちら↓
  『NHK教育番組シャキーン!の感想などなど』


ケッサクくんの甘い歌声が聴ける「フックブックロー」。

日々はんせい堂に行ってみたい
  管理人さんによるブログ説明文は↓こちら↓
  『フックブックローの放送リストとちょっとした感想を綴っています。
   少しずつ過去の放送分も記録していきますが、かなりのんびりペースです。』


日本文学に慣れ親しみながら日本語の魅力を感じられる番組。
「にほんごであそぼ」

にほんごであそぼふぁんさいと
 こちらもホームページです。


残念ながら今月で番組が終わってしまう
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」。

セーリアの部屋(まいんレシピ
  まいんちゃんのレシピを掲載してくれているので、
  数日後、子どもに「作ってー」とお願いされたときや
  ふと作りたくなったときのお役立ちブログですね。


こちらも、今月で放送終了の「クインテット」。

ゆ~がったクインテット★第2曲
  管理人さんによるブログ説明文は↓こちら↓ 
  『NHK教育で放送中の音楽バラエティー番組「クインテット」のレポ
   兼、音楽家・宮川彬良氏を応援するブログです。
   こちらのブログは2代目になります』


5分番組のファンサイトはないと思っていたのですが、
「パッコロリン」はありました!
パッコロリン大好きブログ!(NHKEテレファンブログ)
 



ざっと検索したところ、上記のサイトをみつけることができました。

※注 番組情報+管理人さんの日常等を合わせて載せているブログに関しては
    該当数が多くなりそうなので、今回紹介しておりません。


それぞれの番組に、ファンブログやサイトがあるのを知り、
同志をみつけた感じがして嬉しくなっちゃいました。
もし他にもサイトやブログをご存知でしたら、お知らせください。


春からの新番組「すすめ!キッチン戦隊クックルン」や
ノージーのひらめき工房」にもいずれファンブログができるのかしら♪

 


関連記事


その他 | 14:50:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

