■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月3日*今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さん」
 作詞 ふじきみつ彦さん   作曲 片岡知子さん  歌 曽我部恵一さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 サボさんのなぞなぞ、サボナゾがいきなり始まったよ。

 「家族の中でソフトクリームを一緒に食べたくなる人だーれだ!」

 答えは、おじいちゃん。(祖父とクリーム)で、レグが正解。



うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)



コッシーとスイ.
 サボさん、新しい時計を買ったって自慢しながらウキウキ。
 ところがその時計を見たら、逆さまになっている!
 コッシーとスイちゃんがイタズラしたみたい。

 「とけい」を逆さまにしたら「いけと」になっちゃうじゃないかー!
 
 そのいたずらをヒントに、サボさんが考えた遊びは、
 お部屋にあるものを逆さまに言うので、それを持って来くる遊び。

 まずは「ぶるーて」。
 スイちゃんが「テーブル」と気付いたの。
 続いて「さらお」「んーぷす」も二人で見つけて、
 最後にはサボさんが作った「すいらんきち」を食べました。

 その後、コッシーとスイちゃんは、逆さに読んで遊んだよ。 
 スイちゃんは「イスちゃん」、サボさんは「んさボサ」だってー。
 おもしろいねー。


イスダンス
 学校



なんかいっすー(2ばん)
 芝生編


お客さんみいつけた!
 今日のゲストはスワリンー☆
 コッシーとレグとの3人で
 「かわいいことばしりとり」をして遊んだよ。

 最後に「スワリン」を言っちゃった、レグが負けでしたー。



よんだ?
 音をかいてみよう!




いすのまちのコッシー/デテコデショー×あつまれコイス
 デテコデショーはいすのまちのドッグショー。

 スワリンの家の犬 ペロ、
 ホネーキンさんの家の犬 ホニー、
 クルットさんの家の犬 ティーナ、
 3匹それぞれ、障害物のあるコースを進むんだけど
 頑張るティーナの横を思わず伴走しちゃうクルットさん。
 おかげで失格になっちゃいました。



インターミッション×コッシーをさがせ
 池の上の石の通路をコッシーが渡りながら
 「みいつけた!さん」



いすのまちのコッシー/おたんじょうびせき
 今日はレグの誕生日。
 お誕生日席になるレグは、
 モタレイさんのあたま屋さんで
 おしゃれにドレスアップ。

 お誕生会に向かう途中にドッコラショ三兄弟に会い、
 いつの間にかバランスボール対決になっちゃった。
 折角、ドレスアップしたのに泥だらけ。

 モタレイさんにもう一度キレイにセットしてもらい、
 コッシー達の待つ公民館で
 素敵なお誕生日席になったレグでした。



うた「あしたわらおう」2ばん 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら


クルットさんのものができるまで
 おせんべい


 カブが上からドスンと落ちてきて
 みいつけた!

ようこそイスともさん


  ロボット宿題イス すがぬまとういさん 7さい

  ケーキイス    はたのあかねさん 14さい

  探し物いす    うちださなさん   5さい

  
  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係




エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



12月2日の再放送でした。

 

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

