■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月19日*今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立


コッシーとスイ.
 今日は火曜日 イスダスの日だすー。

 モタレイさんが出てきて、
 「あなたもめいたんてい ~これはなんでしょう~」
 出されたヒントをもとに答えを考える遊びだよ。

 ヒント1  これは長いものを巻いています。
 ヒント2  (シルエット写真)
 ヒント3  使うと「からからからから」という音
 ヒント4  (接近写真)

 こたえは、トイレットペーパーで、3人とも正解!


 その後は、名探偵ごっこ。
 ここにあった、イカ墨のスパゲッティーを食べたのは誰?

 どうやらお口が真っ黒になっているコッシーが食べちゃったみたいだね。


できる?
 うがい



よんだ?
 影絵で遊んでみよう!


いすのまちのコッシー/ひとりぼっちのコッシー
 コッシーが凧上げしようと歩いていると
 草陰から突然現れたタタミンに驚かされちゃった。
 イジワルされてイヤな気分になったけど、 
 気を取り直してコッシーはチョコンの家へ。

 凧揚げに誘うつもりだったのに、
 チョコンはノビーとチェスで盛り上がり中みたい。
 他の友達を誘おうと思って外に出たら
 レグとカブが出掛けて行くのを見つけたの。

 ---もしかしてボク、ひとりぼっち?

 と不安になった時、一人遊んでいるタタミンの声が聞こえてきたよ。
 自然に二人は一緒に遊んで、一人ぼっちじゃなくなりました。


イスダンス
 昼下がりのロッキングチェアファミリー 


エンディング うた「オフロスキーかぞえうた」
  作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん  歌:オフロスキー
  川崎フロンターレのみなさんとVER. 


2月5日の再放送です。

エンディングの「オフロスキーかぞえうた」について
まだまだ喋ってもいいですか?笑


中村憲剛選手は、歌と踊りがもう完璧ですね。
踊りながら歌っているようですが、
寸分違わぬ口の動きから察するに
今回のコラボ企画がある前から、歌を知っていたんじゃないかしら。
きっと、お子さんと歌ったり踊ったりしてのかなーと。

中村選手のブログに、今回の放送後にそれについて書かれているかも!
と、いま見に行きましたが、残念ながら触れられていませんでした。

でもオフロンスキーの企画の別イベントのことは過去に書かれていました。

中村憲剛オフィシャルブログ Message あれこれ。

うわー!やっぱり!やっぱりやっぱりっ!
みいつけた!をお子さんと一緒にいつも見ていたって。

だよねー、じゃなきゃあの
指先の動きまで完全なダンスは無理だよね。


そんなみっけ!
実はあのクリップで一番好きなシーンは、
オフロスキーが銭湯の番台に座っている個所。
番台に座っちゃってるんですよ。笑
ホント笑えます。

オフロスキーがサッカーボールを蹴ると見せかけて蹴らない!
っていうのも面白い。
「よんだ?」のコーナーでやったフェイントを思い出します。


最後のシーンは、サッカースクールのちびっ子と保護者の方かな?
小さなお子さんを抱っこして踊る方とかいて、実にアットホーム。
一番最後の「♪オフロスキーーーーー」の歌詞のあたりからの
ダンスの脚の動きが、実はかなり難しいと見え、
オフロスキーの後ろのちびっ子たちは踊りきれていませんでしたね。
また、その“もたついた”感じもかわいいんですけど。



(本日の放送は3月19日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 12:14:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

