■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
2月15日*今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(2・3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ ⇒ こたつ


コッシーとスイ..
 今日は替え歌で遊ぶよ!

 うさぎとかめ の替え歌をコッシーとスイちゃんが歌うよ。
 題名は「スイとコッシー」。

 1番ではコッシーの早口言葉、
 2番ではスイちゃんのダンス、
 がそれぞれ披露されました。

 ちなみにサボさんが得意なのは、でんぐり返しで、
 二人の前で上手に回ってくれました。



ダンボールめいろ
 グリーンチーム
 まるやましんいちろうくん&まきはらつばさくん

 オレンジチーム
 かりのすばるくん&さいとうななみちゃん



チョコンのちょっとすごいッス
 ベルトコンベアー


インターミッション×いすのまち
 いすのまちの温泉



みんなのみいつけた!

 山口県の じょうちかとくん 4歳のみいつけた!
  笑顔がとってもかわいいカニをみつけたよ。
  (甲羅の模様が笑顔に見えた)

 東京都の さとうあみちゃん 5歳の
  ばんそうこうをむいたらバナナの形になるよ。

 神奈川県の つたやさきちゃん 5歳
  弟が0歳、妹が2歳、さきちゃんが5歳なので
  指を出すとジャンケンになるよ。

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


12月14日の再放送

ネタに困っております。。

NHKがやっている、幼児教材プログラム「やったね」はご存知でしょうか。
対象年齢に応じ3コースがあり、「みいつけた!」は4歳向けコースです。
2012年4月よりスタートし、3月で受講が終了するスケジュールなので
そろそろ最終号が発行され、一年分が終わったころですね。

みっけ!宅では受講しておりませんが、
ネットで受講されている方の感想を読むと、
付録が可愛いらしいですよー、かなり。

しまじろうもいいけど、サボさんもいいよね。
毎日テレビで会ってるもんね。

やったね!みいつけた!コース紹介ページへ

今度の4月からの受講ををお考えの方、
いまらな春の入会キャンペーンが実施中のようです。

やったね!春の入会キャンペーン 3月31日まで

来年度も今年度と同じ教材なのかな?
評判も悪くないようなのでそれもアリですかね。
オークションに出ちゃうんじゃないかという心配は…不要ですよね。

こんな、商品紹介で今日のブログ記事はお許しください。。


明後日はロボコッシー再放送でーす。
 
関連記事


番組レポ | 13:23:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

