■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月14日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 サボさんがピアノを弾いている横で、
 コッシーとスイちゃんがくすぐりごっこして遊んでいるよ。

 「大事なお仕事をしているから静かにして!」とサボさんに言われ、
 今日は静かに過ごすことにした二人。
 静かにしていたら、何か聞こえてきたよ。
 コチコチコチ。
 時計の音だ!静かにすると普段気がつかない音が聞こえるんだね。

 耳を澄ますと他にも、
 水道の水が出しっ放しで流れている音や
 外を通る石焼き芋屋さんの声、
 お腹が減ってなる音も聞こえたよ。
 さらに、トントントントンとお料理している音が聞こえてきたの。
 サボさんがチャーハンを作ってくれていたみたい。

 二人が静かにしていたおかげで、サボさんはいい曲が作れたって。
 大騒ぎも解禁になって喜ぶ中、
 スイちゃんが「作った歌をきかせて」とサボさんにお願いするの。
 サボさんは張り切って出来たばかりの曲を歌おうとした瞬間、
 コッシーとスイちゃんは走ってどこかへ行っちゃっいました。



おててえほん

 作:ひろたさつきちゃん

  さっちゃんとおばあちゃんで公園に行ったとき
  鬼が来ました。
  さっちゃんが大丈夫と言ったけど
  おばあちゃんはおうちに帰ってしまいました。
  おばあちゃんは鬼の格好をしてまた出てきました。
  鬼も逃げてしまいました。



できる?
 どんぐりぶえ

  ※どんぐり笛の作り方を紹介しているサイトがありましたので、
   ご紹介させていただきます。
   どんぐり笛の作り方を詳しく解説!(保存版)


インターミッション×いすのまち
 町長さんがベンじいさんと過ごしているところへ
 ボールが転がってくる。


よんだ?
 新聞紙を使ってロケットを作ってみよう!

  ※当コーナー監修の笹川勇さんのブログに
   作り方が紹介されています。⇒新聞紙でイカ


いすのまちのコッシー/おくちチャック
 足の付け根から変な音がするので
 コッシーはイスのまちの病院に行きました。
 すると、見たことのないイスが居たの。

 コッシーはそのイスの口元についているチャックを
 ちょっと開けちゃったら、ギザギザの歯がびっしり!

 びっくりしたけど、お医者さんがその開いた口の奥に
 お薬をシュッシュして元通り。

 お医者さん曰く
 「ガジリのチャックを開けちゃうと変身しちゃう」

 そんなバタバタのうちに、コッシーの変な音は消えてました。


エンティング うた「あしたわらおう」 2ばん 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら



12月13日の再放送でした。

今朝も「ガジリこわい!」旋風がちびっ子のいる家庭で起こったのかしら?
ガジリのぬいぐるみがあったら、かわいいと思うんだけどねー。
もちろんお口が本当にチャックになってるの。
うんうん、かわいい。
ダッフィーのフェイスポーチみたいな感じで、
ガジリモデルのポーチがあってもいい!

ガジリのあのファスナーは、商品化のイメージがわきやすいですね。


スタジオコーナー部分は、先々週の再編集の放送で流れたものでした。

最後のシーンでたくさん並んだ楽器たち。
100円ショップのラッパもあれば、
1万円の木琴も並んでいました。
ボーネルンド おさかなシロフォン 黄色

ボーネルンド おさかなシロフォン 黄色
価格:9,975円(税込、送料別)



あんな小さなアコーディオンなんてあるの?と思ったら、

思ったより安価であるようです。
 
関連記事


番組レポ | 12:01:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

