■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
2月18日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 コッシー、スイちゃん、サボさん3人の前に
 コッシー型のロボットがいるよ。
 そのロボコッシーの座面に、鶏肉とレモンを置くと…
 あら不思議、唐揚げができちゃった! 

 サボさんの知り合いのサボノイズ博士が作ったというロボコッシー。
 前にも見たことがあるけど、さらに性能がアップしたようで、
 お洗濯物をビビビーで畳み上げたりできるんだって。  
 凄いねーロボコッシー☆

 
 ご用事があるというサボさんが外出して、
 お部屋にはコッシーとスイちゃんとそして、ロボコッシーだけ。
 二人は、思うままにロボコッシーに次々とお願いして
 ついには自分たちでやらなくちゃいけない「部屋のお片づけ」まで
 ロボコッシーにさせちゃったの。
 
 すると、オモチャだけじゃなくお部屋の物が全部なくなっちゃって
 外出から戻ってきたサボさんに、お片づけをロボコッシーに指示したこと
 すっかりバレテしまいました。

 自分たちでできることが自分たちですること!とサボさんに叱られ、
 コッシーとスイちゃんは、反省しきり。
 その様子を見たサボさんは、ロボコッシーに指示して
 お部屋を元通りにしてくれました。




よんだ?
 いろんな動きに音をつけてやってみるから
 何をしているか当ててみてね。



いすのまちのコッシー/デテコイス×ジョーブ先生
 デテコさんが椅子の町のお医者さんの
 ジョーブ先生を紹介してくれたよ。

 ジョーブ先生がしてくれたのは、イスの健康のお話。

 これを心掛けたら「はい、もうだいじょーぶ」



おててえほん

 作:わたなべあらたくん

 むかしむかし旅人がいました。
 旅人はまっすぐ島に行き、
 その島は木も草もバナナも恐竜も全部まっすぐでした。
 旅人はまっすぐ島でまっすぐな人間になりました。
 次はぐにゃぐにゃ島に行き、
 ぐにゃぐにゃまっすぐになっちゃいました。



コッシーをさがせ
 公園の長いすべり台の下にコッシー発見
 


クルットさんのものができるまで
 カップラーメン
 
  明星食品の一平ちゃんでした。
  同社の工場見学がWEB上で可能です


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 


2月4日の再放送~。

ロボコッシーかわいいわー。
コッシーの変形バージョンの中で、
おこっしぃの次にかわいい。
ということは、ロボおこっしぃがあったら最強だね。

コッシーの変形バージョンと、銘打ったけど

・おこっしぃ
・ロボコッシー
・スゴジロウ
・カケルくん

ぐらいかも。
あとは、変装したコッシーだもんね。


さて、前回放送時にわからなかった、コッシーをさがせの場所。
二週間経過して検索したら、親切な方が場所を明記してくれていました。
 宇都宮市八幡山公園
だそうです。
栃木県までコッシーは隠れに行っているんですねー。
アクティブー♪


最後に、今後の放送予定です。

2月18日の週 ⇒ 2月4日の再放送
2月25日の週 ⇒ 新作
3月4日の週 ⇒ 新作
3月11日の週 ⇒ 2月18日の週の再放送
3月18日の週 ⇒ 2月25日の週の再放送
3月25日の週 ⇒ 3月4日の週の再放送

今年度のみいつけた!放送予定がすべて確定したようです。
4月1日がちょうど月曜日なので、その日から新年度になるのかな。

マインちゃん、ワクワクさん、クインテットが今年度で終了し、
それに代わる新番組が4月以降スタートです。
お別れは寂しいけれど、出会いは楽しみですね。

昨年、何の予告もなくみいつけた!はスイちゃんが交代したけれど、
今年も、どこか変わっちゃうかな?
3月に新曲を発表するサボさんは続投だろうし、
スイちゃんもまだ代わったばかりだし、
コッシーは番組の代名詞だし、
オフロスキーもコラボクリップが話題になったばかりだし、
メインキャラは大丈夫そうだよね。


明日は、フロンターレの皆さんとのオフロスキーかぞえうたが流れます。


(本日の放送は3月18日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 10:30:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

