■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
2月11日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 トランプをして遊んでいる3人。
 コッシーが5回連続勝っているようで
 一度も勝っていないスイちゃんは
 つまんない!もうやりたくない!だって。

 じゃあ違う遊びをしようと誘うコッシーは
 かくれんぼ、おにごっこ、おままごと、いろいろ誘うんだけど
 どれも、イヤ!イヤ!イヤ!

 あれはイヤイヤ虫で、
 スイちゃんにイヤイヤ虫が付いちゃったと言うサボさん。

 すねるスイちゃんの態度に
 コッシーが悲しくなって泣き出しちゃった。
 泣いたコッシーにサボさんがあの手この手で
 慰めるんだけど、サボさんの言うこと全部に
 イヤ!イヤ!イヤ!

 コッシーにまでイヤイヤ虫がついちゃったみたい。
 そんな二人がイヤになって、サボさんがお部屋から出て行っちゃった。
 二人は、自分たちがイヤイヤ言い過ぎたことを反省。

 かくれんぼするコッシーとスイちゃん。
 そこへサボさんがこっそり戻ってきてくれたよ。
 「もうイヤイヤ言わない」約束をして、
 3人は仲良く鬼ごっこして遊んだよ。
 


できる?
 みかんのかわ(をむく)



イスダンス
 スタジアムでチアダンス



よんだ?
 マットの上で、いろんな転がり方をやってみよう!



コッシーをさがせ
 池の上のスワンボートの中にコッシー発見
 


いすのまちのコッシー/デテコイス×ガジリ
 ガジリについてデテコが教えてくれました。

 しかしその正体は謎が多く
 「口元に気をつけてー!!」とデテコが言っていましたが
 こんな感じから、
 最終的にどうなるのかは、わからずじまい。


クルットさんのものができるまで
 食パン


 
エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン カラフル
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



12月10日の再放送でした。

イヤイヤ虫のお話は、最近見たような気がしたんだけど、
2月3日のみいつけた!さんでやったばかりでしたね。
幼児あるあるですよねー。
イヤイヤ期とも言われたりする時期がちびっ子にはあるんです。
一般的には2歳前後かなー?
1歳ぐらいは、真似っこする姿が素直にかわいいんだけど、
その後、イヤイヤ期、見て見て期、怒りんぼ期など
成長の過程でママを悩ませることが増えてきたりしません??

大変だったけどあのころが懐かしいわーと、
笑顔で振り返る日をいつか迎えたいですねー。


今後の放送予定は下記の通りです。

2月11日の週 ⇒ 12月10日の週の再放送
2月18日の週 ⇒ 2月4日の再放送
2月25日の週 ⇒ 新作
3月4日の週 ⇒ 未定
3月11日の週 ⇒ 未定
3月18日の週 ⇒ 2月25日の週の再放送


 
関連記事


番組レポ | 17:02:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

