■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月8日*今日のみいつけた!
ダンボールめいろ
 かねこわたるくん&たじまあいりちゃん

  ゴールで待っていたのは
  にしかわひよりちゃん&てづかむさしくん



コッシーとスイ.
 今日はサボサボトゲトゲゲームで遊ぶよ~。
 繰り返し言葉をヒントに、お題を当てる遊びだよ。

 まずは、スイちゃんが回答者だよ。
 「元気ヤル気スイキー!」と気合が入ったところで
 コッシーとサボさんがヒントを出してくれたよ。
 少しのヒントですぐに正解!

 続いて、コッシーが答える番。
 テレビの前のみんなも一緒に考えてみようね。

 ちょっと迷ったけれど、最後には答えを当てることができました。

 面白いからみんなもやってみてねー。


おっす!イスのおうえんだん(3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 コタツ



いすのまちのコッシー/デテコイス×チョビさん
 デテコイスのテーマまで一緒に歌っちゃう
 歌が上手いチョビさんの紹介。

 夢を思い描くチョビさんの頭の中は
 とってもスケールが大きいの。

 妄想がいきすぎるのをデテコが止めていました。



パックンハート
 飛行機

  ※パックンハート問題集はこちらへ


インターミッション×いすのまち
 湖の前にたたずむカブと戯れるリスイス


みんなのみいつけた!

 北海道の とみいしゅうたくん 5さいのみいつけた! 
  拾ったどんぐりから芽が出ているのを見つけたよ。

 京都府の かわいすみれちゃん 4さいのみいつけた!
  五つのハートをお花のように並べたら星の形が現れたよ。

 千葉県の こだいさつきちゃん 5さいのみいつけた!
  飼っている猫の後姿がゾウさんになっているのを見つけた。


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック

エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン できる?過去映像
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


サボサボトゲトゲゲームは久しぶりでしたね。
連想ゲームのワンワンコーナーとルールは一緒です。
ラーメンは、ちょっと難しかったような気がします。
うどん、おそば、スパゲッティーと類似の候補がいくつもあるからね。
それに幼児は、ラーメンよりうどんのほうが身近だと思うし。

コッシーが、「うどん」⇒×、「きつねうどん」と言ったのには
うかつにも笑ってしまいました。
「うどんから離れて!」とサボさんのセリフといい、
あそこはアドリブでしょうねー。


どんぐりの芽が生えてきた姿は初めて見ました。
正しくは根だったようですが、なかなか貴重な写真。
どんぐりって虫が出てくるイメージがあるので、
あのように芽や根が出るまで保管することがないせいでしょう。

でも我が家の玄関脇には、子が拾ったどんぐりがいつのまにか伸び、
細い木ですが30センチほどに成長しました。

どのような木が生えるのか気になるけど、
根が深く張る前に抜かなくちゃ、絶対後悔するよね。
クヌギとか大木生えちゃったら大変だもん。



(本日の放送は2月22日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 12:00:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
コッシーが『きつねうどん』と言った時、吉本新喜劇で『おばあちゃん。きつねうどんいくら?』に対し『300万円』と言って、ズッコケる場面を思い出しました。関西人は、うどん=きつねうどんのイメージがありますからね(笑)
2013-02-08 金 20:08:30 | URL | 忍者猫 [編集]
Re: 忍者猫さん
うわー、そんな“お約束”知りませんでしたー。
東西の違いですかね。
関西方面に居住したことがないので、西の笑いに疎くて…汗。
教えていただいて本当に感謝です。

パターンを知らないと笑いが半減するでしょうけど、
関西(本場?)のお笑いを鑑賞するのが実は私の夢です。

 
2013-02-11 月 19:07:17 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

