■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月6日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 絵本を読んでいたスイちゃんが、何か考えているみたい。
 聞いてみると、「本って四角いなー。」って思っていたんだって。
 そういえば、本って四角いよね。
 他にも、新聞、テレビ、写真、キャラメル…
 四角いものって身の周りにいっぱいあるんだね。

 サボさんが持ってきてくれたのは、丸いサイコロ。
 転がしてみたけど、出目がわかりにくい。
 三角のサイコロもこれまたわかりづらくって、
 やっぱりさいころは四角じゃないとねー。

 レンガも四角。
 丸だと、崩れちゃって壁も作れないもんね。

 そして、サボシェフが作ってくれたのは四角いお料理。
 お豆腐のお味噌汁でした。
 さらに、おにぎりも出してくれたんだけど、
 海苔の形が四角、丸、三角、星型といろいろ。
 四角くないとおにぎりらしくない感じだね。


よんだ?
 紅白帽でいろんなものに変身するよ。

  バッグ、トサカ、口の大きいオバケ


できる?
 ハサミ



パックンこうじょう
 オレンジと緑の組み合わせ。



サボさんの自然の調べ ~黒~
 モモンガ



インターミッション×いすのまち 
 お、今日もいい顔してるね。




エンディング うた「あしたわらおう」2ばん 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら



オフロスキーが遊んだのは紅白帽。
みっけ!も小学生の頃、ウルトラマンとかしましたよ。
最近の子は、やらなさそうなキャラだけど。笑

口の大きいオバケは、すぐにちびっ子が活用してくれそう!
最近は、赤白だけでなく、いろんな色の帽子があるから
黄色ならアヒルとか、紫ならプール後とか応用もできますね。


スタジオコーナーは四角がテーマ。
サボテン新聞の記事が新しくなっていたのは、
サボさんファンならもちろんチェックしてくれたかしら?

四角の物って身近に多くあり過ぎて、
テーマとして扱うのは難しかったでしょうね。
丸や三角なら、その形である理由がありそうだけど、
四角って理由らしい理由を見つけにくいかも。

丸いサイコロは、サイコロとしての機能は果たしていないけど、
そのフォルムはかわいかったですね。
あんな子供用ボールがあっても面白そう!



(本日の放送は2月20日に再放送される予定です。)

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
砂漠に新種のサボテン発見か?
サボテン新聞が以前登場した時、旦那がスタッフさんの芸の細かさにびっくりしてましたが、今回はさらにアップになり詳細がよく見えて楽しかったです。
記事、新しかったですか?
私は同じかと思いましたが…。
サボテンデパート開店もトゲトゲゴールドもあったような…
あまり定かではありません。
サボさんがよく読んでいる雑誌、サボン
(?)も楽しいですが。
サボ口に学ぶネクタイコーデ(笑)
スタッフさんたちが楽しんで作っている(であろう、いや絶対)のも、みいつけたの魅力ですね♪

そういえば、210件のああああ…なコメント、怖かったですね。
かなり悪質ないたずらか、赤ちゃんがパソコン押したとか、そんな感じですかね?
2013-02-07 木 21:01:42 | URL | ともちん [編集]
Re: ともちんさん
あれ?一緒でしたか?
私の方こそ、きちんと見ずに書いてます。汗
ジャイアントサボ田の印象が強かったのかもしれません。

雑誌サボンはかなりな代物でしたよねー。
あれがあの回しか出ていないのは、モッタイナイ。
その割に、うらしまたろうは力が入っていないのも
逆に私には面白かったです。 
2013-02-08 金 12:30:29 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

